EB夏期講座2016 レポート1日目! #aaaeb | エイベックス・アーティストアカデミーオフィシャルブログpowered by Ameba

EB夏期講座2016 レポート1日目! #aaaeb

先週末はエンタテインメントビジネスコースの一大イベント、

夏期集中東京体験講座2016アップアップアップ

 

東京・名古屋・大阪・福岡のEB生が一堂に集う貴重な機会ということで

多くのEB生が参加してくれました。

 

今年は新企画も盛りだくさん!!

 

ということで、

た っ っ っ くさんの写真をご紹介したいと思いますーーーカチンコ

 

 

まずは1日目。

 

 

エイベックス本社がある泉ガーデンタワーの40Fで

東京タワーを眺めながらスタートです。

 

 

まずはEB生の中から選ばれた運営委員の方々によるアイスブレイク企画から。

 

エリアごちゃまぜにグルーピングされ、

緊張をほぐしながら自己紹介しあっていただきました。

 

いい感じに緊張感が取れてきたところで

ビオトープの佐宗邦威さんをお招きしたデザイン思考のセミナーを実施。サーチ

 

 

このデザイン思考は

これからの時代に必要な、新しい物事を生み出す思考法を身に付けてもらうために

2日間もみっちりワークショップを行いました。

 

 

さて、続いては

初日のメインイベント!毎年恒例のプレゼン大会ですアップ

 

約1ヶ月にわたりグループで考えてきた企画を

発表していただきます。

 

エイベックス・プランニング&デベロップメント株式会社の青木社長をはじめ、

豪華な審査員が登場しました。ひらめき電球

 

とっても緊張したと思いますが

ステキな企画がたくさんあり、審査員からもお褒めのお言葉をいただくことができました。

 

 

参加した皆さんですーーカチンコ

 

 

白熱のプレゼン大会が終わった後は、

エイベックス社員を交えた交流会へ。走る人

 

各チーム、プレゼン大会のフィードバックを

青木社長から直接いただくという貴重な機会も。

 

 

ここで発表された結果を元に

今年も10月に決勝大会が行われることになりました。

 

決勝に進んだチームはもちろん、

進めなかったチームもいただいたアドバイスを活かして

ぜひ次に活かしてくださいね!

 

交流会最後に撮った集合ショットをご紹介して今日のところはおしまい。

 

 

ではでは、

夏期講座2日目のレポートもお楽しみにーーーアップ

 

 

 

 

 

 

~~お知らせ~~

 

現在EBコースは2016年10月生を募集中!

第一回目のエントリーは明日8/31(水)が〆切です!!

ご興味がある方はぜひこちらから詳細を☑☑☑

http://aaa.avex.jp/schedule/e-business/

 

 
-------------------------------------------------------------------★
information
avex entertainment business courseスマイリー♪
 
☆全国で随時個別カウンセリング実施中☆
---------------------------------------------------------------------