「仕事が遊びで遊びが仕事」 松浦社長特別セミナー開催しました★ | エイベックス・アーティストアカデミーオフィシャルブログpowered by Ameba

「仕事が遊びで遊びが仕事」 松浦社長特別セミナー開催しました★

みなさん、こんにちは

今週の講義は、講義開始前からみんなそわそわそわそわ。。。

担当者もそわそわそわそわ。。。

なぜそんなにそわそわしていたかって・・・

なんと。

昨日はエンタテインメントビジネスコース2016年度4月生第1回目の講義ということで、

エイベックス創設者

エイベックス・グループホールディングス()

代表取締役社長 CEO松浦勝人社長の特別セミナーを開催しました


セミナー会場には、EB生だけでなく、エイベックス社員も沢山参加しました!

私たちスタッフにとっても、めちゃくちゃレアな機会なんです。

 

エイベックスの歴史を映像で振り返ったあと、ついに特別セミナーがスタート!

セミナーのナビゲーターは、東京プリンの伊藤ようすけさんっ



どうしてエイベックスに入りたいのか?

などなど、EB生にも伊藤ようすけさんからインタビューがありました!

みなさんそれぞれの熱い想いを再確認できたところで、

本日の本題へ。

 

お星様これからって音楽配信なの??

お星様最近のヒットしている基準ってなに??

お星様グローバル化って考えてるの?

お星様エイベックスの求める人物像って??

などなど、気になるエイベックスの今後について90分間みっちりたくさんお話して頂きました!!

 

 


セミナーの最後には、EB生に向けて暖かいメッセージも頂きました!


「どこにどんな可能性が転がっているかわからない。

やる前から諦めないで、とにかくやってみる。
その中で必ず途中で気づくことがある。

エイベックスは常に新しい仕組み、仕掛けを最初に考えてきた。

イノベーションみたいなことをやって、うまくいったこともあれば、
うまくいかなかったものもあるけど、
そういうのを考えられる人がいい。

エイベックスらしさを追求しながら、
新しいことを考えられる人がいい。

僕らがはっとするアイデアを持っている人は魅力的に感じる。」

セミナーに参加されたみなさん、いかがでしたか

 

もっと松浦社長のことが知りたい!と思ったそこのあなた。

松浦社長のSNSやラジオを是非チェックしてみてくださいね!

Instagrammasato matsuura (@masatomatsuura)

https://www.instagram.com/masatomatsuura/

↑かわいいにゃんこの近況もみれるかも♡

Radioニッポン放送  毎週日曜25:0025:30

max matsuura

仕事が遊びで遊びが仕事

※過去の放送はここからチェックできます!!

↓↓↓

http://www.allnightnippon.com/program/max/

 

-------------------------------------------------------------------★

information
avex entertainment business courseスマイリー♪
 
☆全国で随時個別カウンセリング実施中☆
---------------------------------------------------------------------