EBコース夏期集中東京体験講座レポート! #aaaeb | エイベックス・アーティストアカデミーオフィシャルブログpowered by Ameba

EBコース夏期集中東京体験講座レポート! #aaaeb

エンタテインメントビジネスコースで
毎年大きな盛り上がりを見せる一大イベント、

「夏期集中東京体験講座」が先週末に行われましたので
その時のレポートを!



例年、このイベントはエイベックス本社ビルで行ってましたが
今年は、本社の移転先、泉ガーデンタワーの40Fで。


東京タワーを見下ろせる絶景でした





プレゼン大会、交流会、セミナー、a-nation見学などなど、
盛りだくさんの内容で行うイベントですが、

今年は、東京・名古屋・大阪・福岡のEB生約80名が参加してくれました。




今年は初めての試みで受講生の中から運営委員を設け、企画内容も一緒に考えてみたりしましたが、
まずは、冒頭の自己紹介で運営委員の皆さまのアイデアを取り入れさせていただきました。


座席がまずは各エリアごちゃまぜでシャッフルされ、
ほぼ初対面のなか第一印象でリーダーを決めたり、


グループ内で共通点を挙げて、それをグループごとに紹介してもらったり。


序盤から笑顔があふれ、非常にいいコミュニケーションが取れました。


さすがエンタメ業界を目指すEB生の皆さん、
集まるメンツもなかなか個性的なメンバーが集まってます。




緊張がほぐれてきたところで
続いて、プレゼン大会


エイベックス・プランニング&デベロップメント株式会社
代表取締役の青木社長や

エイベックス・プランニング&デベロップメント株式会社
総合エデュケーション事業部 副事業部長の飯崎部長に

プレゼン大会の審査員としてEB生の考えた企画を見ていただきました。



プレゼンする時間は各チーム6分と短い時間ですが
それまでに重ねた準備期間は約1ヶ月にも及びます。




初めて命を削る想いで完成させた企画がずらりと並び、
非常に見ごたえのある白熱のプレゼン大会になりました。



その後は場所を移して交流会へ。



エイベックスの社員もたくさん参加し、
エンタメ業界を目指す学生との交流を楽しみました。


サプライズゲストでlolの皆さんにもこの交流会に登場


以前EB講義にも参加してもらいましたので^^
そのときの記事はこちら⇒リンク


8月12日にデビューシングル『fire!』をリリースしてますので
皆さんぜひチェックを!

http://avex.jp/lol/



青木社長によるプレゼン大会の結果発表。



決勝に進んだチームは頑張ってくださいね!



交流会後にみんなで撮った集合写真です!




続いて2日目は
エンタメ業界の最前線で活躍する方をお招きして
特別セミナーを開催しました。



TRF DJ KOO×エイベックス・マネジメント株式会社 代表取締役社長 伊東宏晃 特別対談セミナー


真鍋大度氏 / Rhizomatiks Research


本田次郎氏 / Musicman-NET プロデューサー


などなど豪華な講師陣が登場しましたー




最後は閉会式を行い、集合写真で〆!





最終日はa-nationのスタジアムフェスを見学してもらい、
濃密の3日間は、あっという間に終了しました!



さて、プレゼン大会の決勝に進む5チームは

10月3日(土)に決戦の地・福岡でお会いしましょう



ではではーーーー







現在EBコースは10月生を募集してます。

募集スケジュールの詳細はこちら。
http://aaa.avex.jp/schedule/e-business/


東京・名古屋・大阪・福岡、
各エリアで特別説明会や個別カウンセリングも受付中!
http://aaa.avex.jp/experience/lesson/#e-business

※カウンセリングをご希望の方はフリーダイヤルまで。
0120-70-7071(受付時間11時~19時)


---------------------------------------------------------------------
information
avex entertainment business courseスマイリー♪
 
---------------------------------------------------------------------