6/24 エンタテインメント・ビジネスコース講義風景 | エイベックス・アーティストアカデミーオフィシャルブログpowered by Ameba

6/24 エンタテインメント・ビジネスコース講義風景

今週もEBコースの講義風景をごらんくださ~いにゃ


今週のテーマは流通・配信・MD&FC(商品をより多く売る)ですッ!!!


まず、1時間目はエイベックス・マーケティング(株)エリア・プロモーション部

エリア・プロモート第1課の山﨑さんをお迎えて

『プロモーターの役割と業務概要』ということで

ラジオ・テレビ・紙媒体(新聞・雑誌)・ライブ・イベントの業務などの

講義をしていただきました。



途中で、PVの撮影が入りカメラマンが続々と・・・

みんなチョット緊張ぎみだったかな得意げ



エイベックス・アーティストアカデミー公式ブログ(Blog aaa)

イヤイヤ、まじめに聞いてました上げ上げ




そして2時間目。


エイベックス・マーケティング(株)MD企画開発本部事業開発部

部長代行の田中さんをお迎えてMD事業について講義していただきました。




田中さんが実際に行ったグッズができるまでの例をあげて

お話いただいたり、最後には受講生全員にお土産までいただいちゃいましたッッべーっだ!


それが、こちら↓↓ mihimaru GTの大・小のお人形&くーちゃんのキーホルダでーす!



エイベックス・アーティストアカデミー公式ブログ(Blog aaa) エイベックス・アーティストアカデミー公式ブログ(Blog aaa)


ありがとうございましたぺこ



そして最後は、エイベックス・マーケティング(株)ファンクラブ事業部・FC第1課

酒井さんをお迎えしてファンクラブ事業の役割と業務概要について講義していただきました。



エイベックス・アーティストアカデミー公式ブログ(Blog aaa)

ファンクラブ事業で1番大事なのは、ファンクラブ・イベントだそーです!!!

ちなみに、ファンクラブ会員からの声でライブの曲順が

決まったりすることもあるそーですヨ!!



今週もとっても受講生からの質問が多くでて、盛りだくさんな3時間でしたッニコ