家にあるもので即席朝ごはん!簡単 モテ★オムレツトースト by.Anna | A&Aのモテパン

A&Aのモテパン

“モテ”をテーマに、男子が健康にor女子がキレイになれる、パンやお料理を提案しまーす。
初めてでも簡単に作れるパンや、健康簡単ごはんレシピなども載せてます♪
フードコーディネーターANNA&ASAKIのレシピブログです!

昨日のAnna&Asaki は、パンの講師研修でした。


講師研修というのは、パンの免状を持っている人が、講師になるにあたって、おさえておくポイントや、基本の見直しなどを行うのであります≧(´▽`)≦




パンは、こんなAnnaでもできちゃうほど、テキト~で、ぽよよ~んとしてて、ケーキとかお菓子と違って、ざっくりでも成功しちゃうのですが・・・




んま、パンの先生である以上は、生徒さんにはちゃんと正しいことをお教えして、おうちでみんなにじゃんじゃか作っていただきたいからっ




これからも頑張りまっす






A&Aのモテパン



さてさて、今日のテーマはおうちにあるものだけで作る、オムレツトーストです




卵・食パンがあれば基本的にOK。




あとは、くず野菜などが少々あれば、彩りよくおいしい~朝ごはんが出来上がり




【材料】1人分


・卵 2個


・食パン(8枚切) 2枚


・お好みの野菜 少々


 (今回は、水菜・ハムを使いました)


・塩コショウ 少々




【作り方】


(1)卵をボールに割りほぐし、塩・コショウを加える。




(2)フライパンにサラダ油(分量外)をひき、ハム・水菜などを軽く炒める。




(3)上記1の卵1/2を上から流し入れ、丸く卵が伸びるようにフライパンを回したら、中央に食パンを1枚置く。




A&Aのモテパン


(4)卵に火が通り過ぎないうちに、食パンからはみ出た部分を、フライ返しで折りたたみ、食パンを包むようにする。




A&Aのモテパン


(5)裏返して、卵が食パンにくっつくように焼き、皿に取り出す。




(6)残りの卵で同じように(1)~(5)を作り、先ほど作っておいたもう1枚を重ねて出来上がり。2枚とも、全面に卵がついている側が外側に向くように。




【Annaのモテポイント


・野菜やハムは少なめの方がキレイに出来上がるよ。




・塩コショウは気持ち多めにしっかり味をつけるとおいしいよ★







 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


↑ランキング参加中です。ぜひそれぞれワンクリックをお願いしますっ






A&Aのモテパン