子育てママのための骨盤おこしレッスン うちあわせ | 骨盤おこしで骨格美をめざす!鍼灸師♡中村よし子のブログ  

骨盤おこしで骨格美をめざす!鍼灸師♡中村よし子のブログ  

骨盤後傾/外反母趾/産後のもどり/更年期/不定愁訴など構造動作理論に基づいて女性の観点から指導、施術に全力投球!ちょっと息抜きに日々のあれこれを綴ります。

来月に行う「子育てママのための骨盤おこしレッスン」の打ち合わせ。

ちびっこフェスティバル中で、今日は2~3才児の運動会をやっていjました。

丁度いいので見学^^


子供を両脇に抱っこ。じっといていない子を追いかけるママ

立っていてもやや屈み姿勢、座っていれば膝に入ってくるし

ママたちのカラダは歪み、屈みっぱなし、骨盤も起きることはありません。

慢性肩こり、産後スタイルが戻らないし、腰痛い^^;;


子育て中によくある場面のOk、NG

を中心に、レッスンを考えていこうかなと思います。

見学させてもらえてよかった。


夏休みの親子企画の教訓をいかし

話短く、広げすぎず、ゆとりをもって

やってみたいと思います。