IRC MB-520インプレ | くまのブログ

くまのブログ

NC750XとADV150のバイク記事

アウトドア 模型 等です。

アドレスV125

タイヤはリアのみ 7月3日に交換しました。

 

交換前の ダンロップD307

 

 

IRC MB-520に交換後

現在、走行する事 丁度500km

 

奥多摩に一度行き 山間部を走行したりしました。

 

 

雨天のバンク時のマンホール通過は

急激にバンクさせ スピードを乗せたまま通過 

普通に 滑ります・・・(。・ε・。) 

 

車体も軽いので 私の所に来てから

一度もぶっ倒した事は無いですが

雨天はオフバイクの様なスライドをするので

楽しいです♪

 

※この辺のデーター取りは結構 ハードにしていますので

間違っても鵜呑みにせず 

無理な走行は行う事はヤメて下さいね。

 

 

走行時 ロードノイズは

感じられません

D307に比べて パターンが多い為 

懸念していました。

 

山間部でのハードな左右への切返しは

D307と変化なしのグリップ性能です

 

タイヤ自体は

D307に比べ 変わらないですね

むしろ 柔らかいのか?

※新品同士で比べれば判りません。

 

ブレーキの効き具合は

D307と比べ 変化しません

 

 

タイヤ選択時に

D307とMB-520で 他の方の意見が分かれていました。

 

D307の方が ライフが長いと言う方と

MB-520の方が ライフが長いと言う方といました。

 

 

IRCは CBR250Rの純正タイヤでもあります。

 

タイヤは、消耗品ですので

一年間持てば 何でも良いとの判断で

MB-520を選択しただけです。

 

IRCの井上タイヤは 国産タイヤで

安いですし 近年の250ccクラスでの

OEMタイヤでもあります。

 

安いし オススメです♡

 

タイヤの減りですが 現在は全く新品時と変化していません。

 

明日は 妹に呼び出されましたが

何用だ・・・????????

 

まぁ天気も良く無いし

暇だから 行きますがね(# ゜Д゜)∂ あ?

 

 

帰りは買い物もしたいので良いですが

アドレス用のオイル購入予定ですヾ(@°▽°@)ノ 

 

東京都北区赤羽 ビバで

ホンダ ウルトラG2オイルが980円で買えます(・∀・)ニヤニヤ