先日ちらっと書きましたが、シルバーウィーク中に美容院行ってきました。



現在、就活していますが、本当は8月上旬に始める予定でした。

なので7月末に美容院行って、それまでだいぶ明るくしていた髪をトーンダウンし、さらにその直後に履歴書用の写真も撮っていたのですが。

虹彩炎が再発し、最初のうちは1日おきとかで眼科に通院していたので、せめて通院が週1ペースにならないと、就活はできないなぁと。
入社後すぐに休みなんて取れないけど、週1なら土日に通えるので。

さらに、8月はあの暑さで履歴書作成などに手をつける気力もなくグダグダしていたり。


…ってなことがあって、就活は9月中旬からようやく始めたのですが、ふと気づけば髪は延びて色も抜けてるしプリンになってるし、肩についてしまっていてはねやすく、入社後の毎朝のセットも大変になるな…と。

これはパーマかけた方が毎朝のセットが楽だからかけちゃおう!と思い付きました。

しかし、面接がシルバーウィーク前に急きょ決まってしまい、面接はプリンのまま行きました苦笑
まぁ、パーマかける前の方が、履歴書の写真に近いからよかったかな。


さてさて。
パーマどんな感じですか?という声もあったので、写真載せちゃいますウインク

これが美容院で直後に撮ってもらった写真。
パーマの具合は分かりにくいな。
光の加減でかなり明るいベージュ系に見えるけど、色はラベンダーアッシュでもっと暗めにしてます。



パーマの具合が分かりにくいから、昨日あらためて撮ってみました。
雨の中の外出から帰ってきてもこの具合。
これなら仕事でもしっかり夜までキープできるな。







ちなみにこちらがbefore。
この状態で面接行きました。
プリンが目立つ…




パーマかけると、朝のセットが楽になるだけでなく、他にもメリットがニコニコ
ストレートの場合、一度耳にかけたら最後、くるんと跳ねてしまってもうその日はどうしようもなくなってしまうのですが。
パーマだと耳にかけても変に跳ねることもなく、一日中、髪型がバッチリいい状態が保てるのです。
家に引きこもってるときは跳ねてもしばっちゃうから関係なかったのですが、これからは外に出るから見た目も意識しないとねウインク

メイクや髪型が決まってると、その日は鏡を見るたびにテンションも上がり、一日中いい気分でいられますしね!

というわけで、今回のパーマへアもなかなか気に入っていますニヤリ