ご無沙汰しています。

テーマ:
皆さま、ご無沙汰しています。つながるピスケ

忙しくて、blog放置していたら、
あっという間に2016年も終わりあんぐりうさぎ

1月から更新していなかったですね。
それでも読者が徐々に増え、アクセス数も毎日それなりにあって驚いています。
読んでくれた皆さま、ありがとうございます。



今日は仕事納めでした。


11月で、社会復帰から一年経過しました。
無事に働けていることに感謝ですね。

それから今年は、ようやく実家を出て、念願の一人暮らしを始めることができました。
病気で入院や離職していなければ、もっと早く出ていたはずなんですけどね。
アラフォーになってようやくです。


そして、体調の方はというと、一年間ずっと健康に過ごせた…というわけではなくて。

秋に、オペ後初のしっかりとした下血を見てしまいました。ペーパーが真っ赤でびっくりガーン

でも1回だけ。
その後、食物繊維や消化の悪いものを控えたりして様子見てましたが、うっすらピンクっぽいのは、たまにあっても、
血だ!っていうのは見ずにすみました。
ちょっと切れただけかも?

そして今は、うっすらピンクっぽいのを見ることもありません。
持ち直したかな。

でも油断は禁物なので、繊維豊富な野菜炒めだとか、レタスたっぷりのサンドイッチとか、そういうのは避けてます。


あとは、実家を出て食生活ががらっと変わったせいか、がっつり風邪を引いて4日間寝込んだこともありました。

記憶にあるかぎり、大人になってから、まともに風邪引いたのは初めてです。
いやーきつかった。

予防には心がけていたけれど、食生活が大事だと改めて気づかされました。

だいぶ生活も馴れてきたので、これからは体に気を使った料理がさくっと作れるようになりたいですね。

今は半自炊くらいで、帰りが遅かったり疲れてるとコンビニ飯やインスタントに頼ってしまうので。てへぺろうさぎ


来年はもう少し生活もゆとりが出てくると思うので、またぼちぼちblogも書いていけたらと思います。


それでは皆さま、よいお年を。つながるうさぎ






AD
ホームベーカリーを買ってからの数年、正月の餅はホームベーカリーでつきたて餅を作ってます。
餅米と水入れてスイッチ押すだけだから簡単!


しかし、今年のお正月休みは短かったのもあり、何だかんだで餅を食べずにおわってしまい。


でも、餅米を沢山買ってしまっていたので、この連休に作ることにしました。

昨日、餅米3合分(丸餅18個)作ったのに、今日の昼には売り切れたので、今日は具を入れた味付きの餅と白い餅、合わせて6合分作りました爆笑

作りたてじゃないと固くなってしまうけれど、レンジでチンしたり焼いたりすれば美味しいので、沢山作っても問題ありませんウインク


味付きの餅は、クックパッドで検索して、美味しそうなのがあったのでやってみました。

桜えび、青のり、白ごま、塩を入れてます。
なにもつけなくても美味しいです。これはまた今度作ろう!



普通のは、砂糖醤油付けて、海苔で巻いて食べるのが一番好きだな~



そんなわけで、正月終わったのに、またさらにブクブクと太りそうです(笑)



今回使ったレシピはこちら↓
HB☆お餅!桜えび・青海苔・白胡麻♪ by たぬぴぃ★


AD
明けましておめでとうございますダルマ富士山門松

昨日から仕事がスタートしましたが、いい感じのスタートがきれました。

今年も気まぐれな更新になりますが、よろしくお願いします口笛



さて、今年も女子力を上げていくべく、新年一発目の記事は美容ネタでブラシアイシャドウ口紅


以前、美白美容液を、顔の右と左で違うメーカーのをつけ続け、効果を比較する人体実験をしましたが。

またまた人体実験やってます~ニヤリ

今回はまつ毛美容液付けまつげマニキュア
就職する直前くらい(10月下旬)から始めたんだっけな。
わりと早く効果の差が現れて結果は出ていたんだけど、記事にしようと思いつつ、なかなか時間がとれなくて遅くなっちゃいました。

まつ毛美容液は、かなーり前(20代の頃)に、当時から評判のあったDHCのを使ってみたのが始まりで、ここ数年(といっても軽く5年とか経つけどw)は、いろんなメーカーから出てるから、けっこうあれこれ買ってみたものの、面倒くさくて続かずチュー



でも、去年くらいから本気でまつ毛ケアを意識し出して。
つけまつげとかマツエクとかには抵抗があって、マスカラで十分だと思っている自まつ毛派なので、自まつ毛をケア次第で変えられるなら!と、まつ毛美容液を真面目につけることにしました。
で、渡辺直美ちゃん好きなのもあり、スカルプDのを使っていたんです。





そんなとき、モテマスカラを出しているフローフシから、クリームタイプのまつ毛美容液が出て。
モテマスカラすごくいいから、こっちも気になる!ってことで買ってしまいまして。


フローフシ THE まつげ美容液

フローフシ THE まつげ美容液
価格:1,296円(税込、送料別)




よし、どっちが効果でるか実験だー!ということで、片目ずつ使い分けてましたニコニコ



結果はですね、人によって違うと思いますが、私の場合はスカルプDの方が明らかに効果を感じてます。
ふさふさしてきてるし、下まつ毛のマスカラも塗りやすくなった!さすがスカルプDだね爆笑

フローフシの方は、まぶたには塗りやすいけど、目に入らないようにと目をつぶっているのでまつ毛の生え際に塗れていない気がして、結果的に塗りにくい気もします。

というわけで、フローフシのは使い終わったらリピはしません。

スカルプDのマスカラも気になるな~。


そしてなんと。
今度は、お値段2倍のオトナまつ毛美容液が出たんですね!
正月休みにテレビのCMで知りました!





効果を感じているから、お値段が倍だろうと買っちゃいましたよ!!ニコニコ



パッケージもリッチキラキラ

早く使いたい!
これからが楽しみです。

AD