夏は暑くて、朝の洗顔後や風呂上がりに、基礎化粧の工程が面倒に感じたり、しっかりつけられなくてイライラしたりします。

化粧水つけたそばから汗かいてきたりして、
化粧水→美容液→乳液→クリーム
(その他、部分美容液や化粧水前のブースターなども使うことも)
ってつけていっても、ベタベタしてうまく乗らなくて、肌に吸収されてないように感じたりも。

それに、汗かいて何度もタオルで拭いているとクリームとか意味無いように感じたり、日中にも洗顔したりすることもあって、高い基礎化粧品は、もったいない気もして。

そこで、観月ありささんのCMで気になっていたオールインワンの化粧水をダメもとで買ってみました!


オールインワンだから、顔の水分をよく拭き取ったあとにパシャパシャと1回つければ終了!すっごく楽ですおんぷ

さらに、ヒンヤリするタイプなので、つけたそばから汗が吹き出ることもなく、いい感じです。
今まで悩みだった肌に吸収されてないような感じも全然なくて。

オールインワンだと保湿が足りないか?と心配もあったけれど、水分が足りていない感じもなく、肌ももちもちしています!

普段使っている化粧水の1/10くらいのお値段だから1日複数回でも気軽に使えるので、日中も汗かきすぎたら軽く洗顔してつけ直してヒンヤリさせたり。

普段から美白用のラインを使っているので、美白有効成分が入っているというのもポイントでした!

というわけで、すっかり気に入って、普段家に引きこもっているときは、これを使うことにしています!
(外出前などは、UVケアも必要なので、元々の化粧品を使用)

強いて言えば、容器が微妙だなー。ゼリーだから仕方ないのかもですが、気を付けないとどばっと出すぎてしまうんですよね。



それにしても、オールインワンはほんと楽ですねー。
ただでさえ、いろんな工程があるのが面倒で、美容液とか色々買っても続かないから、長いこと
化粧水→美容液(精神的余裕がないと付けない)→乳液
のみでやっていたのですが、さすがに最近は年齢のせいもあり、部分美容液やクリームも使わないとヤバイなぁという感じだったのに、オールインワンの楽さになれてしまうとヤバイな汗