先日、ボディーソープを購入しようとドラッグストアーへ。

テレビCMで小池栄子さんがやっている、専科のパーフェクトバブル フォーボディー が気になっていて。

夏は汗の臭いが気になるから、匂いチェンジセンサーというキャッチフレーズに食いつきました。


使ってみた感想は、、、
泡立ちがよくて、洗い心地も気持ち良い!

洗っているときはフローラルの香りがすごくするけど、流したあとはそんなに香りが残るわけでもなく。
てっきり、汗の匂いを消すためにフローラルの香りが流したあとも強いのかと想像していたので、香りがきつくないのも好印象キラキラ
(そもそも香りが強いの苦手だし、流行りの柔軟剤とかもダメなので汗


で肝心の、臭いケアはどうなのか?
うーん、よくわからない。そもそも家に引きこもってるからなぁ。
働いていたら、オフィスについたあとに臭わないか?とかチェックできたのにな。

でも、アットコスメの口コミでは評判良いようで。
汗の臭いが消えたという人も多いし、旦那さんの加齢臭も消してくれるとか?
なかなか良さそうです。

冬には売ってないかもだし、詰め替えも買っておこうかな。












ところで、表題の件。
上記のボディーソープを探していたときに、衝撃を受ける商品を見つけてしまいました。

パッケージに
【35歳からの香り年齢ケア】
って書いてありましてね。

最近、雑誌などでも
"35歳からの"
という言葉には敏感に反応してしまう私汗2

その場でググって、製品のHPを見つけて読んでしまいました。
↓↓
女性の加齢臭対策!簡単・使えるボディケア|レディ・デ・オーラ


35歳から女性も加齢臭ケア気にしなきゃいけないのかーと衝撃でしたがーん
うーむ。

臭いは自分では気づきにくいですからね…気を付けないと。

とりあえず、ちょうど購入しようとしていたものも臭いケアだったので、今回はこちらは見送り。
ネットでの口コミなど、ちょっと気にしておきたいと思います。