今日は午前中に眼科で、そのあと銀行で振り込み済ませてから夕方は皮膚科という、普段ぐうたらの干物生活をしている私にはなかなかぎっしりなスケジュール。

眼科のあと一度帰るつもりが、思ったよりも時間かかったのでそのまま銀行と皮膚科のある駅まで移動して、外でランチにしました。

マックとかカフェにはたまに行っていたものの、しっかりとした外食は実に一年ぶりびっくり!

大好きなイタリアンのお店で、ピザにしようと思っていたけど、夏限定のパスタが美味しそうだったので、そっちにしました~♪

12種類の野菜のジャーサラダとチアシードの冷製パスタ


麺にはほうれん草が入ってるし、サラダには豆も数種類入ってるし、チアシードはオメガ3脂肪酸を含んでいるので、栄養たっぷりって感じでいい!


サラダもチアシードも別々にきて、自分でかける感じです。



チアシードは味は特になくて、粒々食感だけなので気にならずに食べれました。

麺ももっちもちで美味しかった~。



ストーマをクローズしてから一年たちますが、食べてる途中でトイレに行きたくなったりする不安から、なかなか外食は出来なくて。
二人以上で来ていれば、離席もできますが、一人では途中でトイレに行けないですからね汗

今日は、あまりトイレに行きたくならないという確信があったので外食チャレンジしました。
仕事始めたら、お弁当持参できる環境じゃないと厳しいなぁ。

以前働いていたときに、一時期常駐していたオフィスでは、お弁当や持参したコンビニ飯を食べれるスペースがなく、毎日外食するしかない時がありました。
そんな環境だと辛い。
面接のときに確認しないとなぁ。

仕事の休憩は、同僚とランチ♪ではなく、一人になりたい派なので、トイレに自由に行きづらい外食は厳しいのです。


オペすると、好きなものなんでも食べれるようになりますが、外食はそういう意味でちょっとハードルありますね汗