この夏、オルビスの炭酸泡のシャンプーを買ってみました。





普段使っているのは、オイルシャンプー系のものなんですが、夏は地肌ケアもしたくて、ここ一ヶ月くらいスカルプ系のシャンプーをずっと探していたけど、なかなかピント来るものが見つからず…

そんなときにLINEでこのシャンプーのお知らせが来て、試してみようかな?と思い、数量限定なのではやく行かなくちゃダッシュとデパートで買ってきました。


使ってみた感想。
缶を振ってプッシュすると、モコモコの泡がたっぷり出てきて、それで洗うだけで気持ちいいラブ
シュワシュワするわけではないですが、メントールでスースーして気持ちいいのと、香りも柑橘系の爽やかな感じで良いキラキラ

そして、いつもより仕上がりがさらさらになりました。ストンとまとまってる感じ。
トリートメントは手持ちのものを使うけど、シャンプーが違うだけでこんなに差が出るのね!

炭酸泡の洗顔料とか美容液は使った経験あるのですが、それと同じように、地肌のマッサージ(血行促進)にもなっているのかな~?

アットコスメのクチコミみると、あまり評判よくなくて、これ一本では泡立たないとか、コスパ悪いとかありましたけど、私はケチらずたっぷり目に使ったらよく泡立つし気持ちよかったのでありだと思っています。
サロンのヘッドスパと比べちゃダメですけど。
コスパも、毎日使うものでなく週2回のスペシャルケアなら、ありだと思うなー。

気持ちよくて毎日使いたいところですがぷ

毎年出してくれるのかなー?
数量限定なので、来年も出たらすぐに買ってしまうかもしれませんぷ