本日、眼科にいってきまして。

またまたプレドニン、減量になりましたー!
明日から2.5mgです。

7.5mgのときは4週間も続いたので、5mgでもそのくらいの期間になってしまうかと不安でしたが。

5mgにしてからの1週間めは、すこし倦怠感がでたものの、そんなに辛くなく。

1週間後の診察で先生も、
『減量がうまくいってるみたいだね。あと1,2週間でまた減らしましょう』
と。

そして、2週間めはまったく倦怠感も出なかったので、今日の診察では、
『倦怠感も頭痛もまったくでなかったです!!』
とはりきって伝えましたダッシュ

先生に
『じゃぁ、減らしてみる?』
と言われたので、
『はい!』
と、またまたはりきって回答(笑)

というのも、これまでの経験から学んだことで、この先生はこちらがすこしでも不安そうにすると、
『もう1週間様子見ましょう』
と、すぐ延長するので(離脱症状がひどかったり、一度炎症が悪化したこともあって)、大丈夫なときは、大袈裟目にはっきり伝えた方がよいと思ったので。

で、めでたく明日から減量となりました。

あと、ガスターももう要らないかということになり、今日の処方はプレドニン2.5mg/1日 のみ。


これで、2週間くらい飲んで終了になるといいなー。