少し前の話ですが。

自分へのクリスマスプレゼント、COACHのアクセサリーを買おうかな。
予算は20,000円以内。
って考えてました。

クリスマスは過ぎちゃって12/26、腕時計の電池交換をお願いしに行ったついでに、いいのあるか見てこよう!とCOACHのストアへ。

すると、その日からちょうど発売の新作デザインのバッグや財布、ポーチなどがでていて。
めっちゃかわいいキラキラ

とりあえず財布を見てみる。

実は当時使っていた財布、まだ全然きれいなんだけど、使いにくいし、1年半使っててそろそろ気分転換したかったので、今すぐとはいわなくても、そろそろ変えようとは思っていたのです。
なので前々から、COACHのストアの前を通る度に、財布をチェックしていました。

その新作の財布は、デザインはめっちゃかわいいんだけど、とりあえず保留。

他のも見てたら、なんと一番下の棚の目立たないところに、エナメルの財布が!

つぎの財布は、エナメルにしようと思っていたので、おっ!と飛び付き。
明るいところで見てみると、カラーもブラックかと思いきや、大好きなネイビー!

そして形はラウンドジップタイプ。
2代前の財布がラウンドジップで使いやすかったので、またその形に戻ろうと思っていたのです!

しかも、全面にシグネチャーのロゴ!

ヤバイ!何から何まですっごい好み顔キラキラ


飛び付きたくなりましたが、一端置いて…
ひとまず、あらかじめ決めていたアクセサリーもチェックしに。

ピアスやネックレスは、目新しいもので欲しいものないなー。
と、ゴールドの2連の指輪が可愛くて!
でも私、指が太くて、日本サイズだと13号でギリなんですよね汗
だから、指輪っていままであまりしてこなかったんだけど。でもつけてみたい。
この指輪もサイズあるかなぁ?

聞いてみると、USサイズなので、日本ほど細かくサイズわけされてないとか。
で、一番大きい7号だったかな?を出してもらって試着。
本当は中指につけたかったけど、やはり無理。
薬指と人差し指でギリでした顔
でもかわいいなー。

うーん。どうしよう。


すっごい悩んだ結果、予算は倍になりますが、やはり財布を買うことに。

こんなに好みの揃った財布なんて、次いつ
出会えるかわからないしねー。

店員さんにも、
『先ずは普段使いの財布を優先して買ったらどうでしょう?』
って、アドバイスしてもらって、その言葉も後押しになりました。
そうだよね、指輪なんて滅多にしないし。



ジャーン、こちらです。
反射しちゃって、うまく撮れなかったけど。


裏には、PASMOが入れられるポケットつき。



それと今まで使っていた財布、勿体なくて取っておいたけど、結局新しいの買うんだから、おさらばすることに。

年末に色々処分した勢いで、お別れしました。

上のが2代前のラウンドジップの。
下の黄色のは、まだ全然キレイだから、母がほしいというのでつかってもらうことに。
レザークリーナーで拭けばさらにキレイになったし!




ということで今年から、ネイビーのエナメルの財布を愛用してます。

濃い色の財布は、初めてです。



しかも、先日Twitterで、こんなツイート見つけまして↓
(※ただ、今改めて検索したら、このツイート消されてしまったようです。なんでかな?)

======
suzukikougetsu(鈴木香月(東洋占術研究家))
「2014年こそビジネス運をアップさせたい」「つまらないことにお金を浪費してしまう」というあなたにピッタリなのは、ネイビーカラーの長財布。ネイビーのキーワードは「知的な冷静さ」「いい意味のこだわり」制服の色に使用されるように自己管理能力がup!
======


まさに、ネイビーの長財布買ったよ!!

たしかに、ネイビーの財布を持ってから、なんか買い物するとき気分も違う気がするし、これにしてよかった!
って思いました。

この財布持ってると、かっこいいお姉さんになった気分になります(笑)


それにしても、新作のデザインかわいかったなー。
キーケースとか揃えちゃおうかなぁ。
指輪も調べてもらったら在庫少ないらしくて。買うなら早めにしないとなぁ←