りさいくらー | ハマちゃんの土佐日記

ハマちゃんの土佐日記

hamachan's tosa blog

最近、アメブロをアップするも記事の半分しか掲載されないことが続いて、SHOCKだす

ま、なんらかの不備でしょうけど

とりあえず‥話は変わり今更!みたいなことですが(笑)

{1101BBDE-7C4F-4187-9D84-129180609C0A}
第一精工 高速リサイクラー 2.0


{369E9786-F54C-4310-BC94-9A45AE5C7B1E}

{920E74E0-5C12-4580-A54F-A16F7FE21BDE}
リールから空きスプールへのライン戻しや塩ぬきなんかも可能ダス



コレ、今まで気にはなっていましたがなんでもっと早く買わなかったんだろうとつくづく思いました  めちゃ便利 



{4BEC2B9F-1E95-45E8-B67A-C35CC436660F}

今までは‥箸を

{CD1240AC-25E1-48BD-AE33-11F9B6017F85}

コレ状態でした。

ま、色々と書きたいですがまた半分しか記載されなかったらSHOCKなんで(笑)早送り


昨日はまたまたデイボート調査へ行くも‥

{0B6E62E2-4517-4233-B1EC-401D4C4C0BE2}

アジは船長が1匹かけるが痛恨のバラシで終了自分はまたガシラだけ(笑)ま、今回は短時間やったのでまたじっくりいきましょ 

で、話はまたまた変わり‥

3月の解禁に向け渓流釣りのギアが手元に少しずつ届き始めましたとびだすピスケ2

{BC8C492E-1051-40E3-89DD-B7109963FB14}

とりあえず、どこのメーカーやら‥わからんやっすいウェーダー
※去年は田んぼ作業用の長靴やったけどかなり限界があったので‥(笑)

{B8FDF031-9174-4A88-9CE2-EC50C8F427D7}

これまた入門用にもほど遠いとは思われるやっすいパックロッド気合いピスケ  
ラインについては、blogでいつも参考にさせていただいている大ちゃんさんにアドバイスを頂き購入! 

大ちゃんblog〜渓流の宝石〜

※ここまで本格的には真似できないがいつも参考にさせていただいてまーすチュー 

リールは中級〜ハイエンドリールが勿論良いのはわかってるがまだまだ初心者には宝の持ち腐れなんで、SHIMANO 17アルテグラがでたが‥

{C0E0F5F9-3BD5-4338-ACCB-69BCEC5240E2}

元々アジングでも使ってる12アルテグラのスプールを、これまたやっすく二個ゲットカナヘイうさぎ

で、便利な便利な高速リサイクラー2.0でラインをサクサクっと巻いてカナヘイハート

{1F7740B7-8ED4-4F6F-A5B4-6CB169A1C762}

完了


とりあえずこの状態でも釣りはできるが他にもやっすい小物類を探索注文中おねがい 
※ハマればハマるほど高級志向になるのはわかってるが、先ずはやっすい物から始めるタイプです(笑)安物買いの銭失い??笑 




あと源流にも向かうにあたり足元やら服装やら色々な準備がいりますが、こんな時間が釣りLIFEを楽しませてくれますね。




と、色々と話がズレまくったが‥


りさいくらー

最高です(笑)


巻いて巻いて巻いて巻いて

明日も明後日も巻きたくなる‥


なわけないろ‥






完。りさいくらー


お知らせです!
{47625131-C892-47FF-BB43-259A9ABEBF00}

アジングセミナー愛媛!!

開催(≧▽≦)



{6D1C50CF-69C2-434C-9031-15A34271B1DB}