AJINGZEYO CUP 3 終了♪ 完結編 | ハマちゃんの土佐日記

ハマちゃんの土佐日記

hamachan's tosa blog

前blogの続きになります‥

AJINGZEYO CUP 3 終了♪①


試合開始の合図と共に選手は戦場へ!メラメラ

{D8835E32-2D77-4BDC-96A0-97FA46DAA70F}
今回、予選では選手のオシッコの量を競い合う、という前代未聞の‥なわけないのでありまして、【鯵の釣った数と総重量で判定し上位3名の方が決勝に進む】という形にさせていただきました。


そして、大会選手がいなくなった後、残ったスタッフは今から大会運営の細かな打ち合わせと、残っている準備や決勝フィールドにふさわしい場所の探索をするという大役があったのですが、その前にスタッフ全員で腹ごしらえタイム!!(笑)


THE バーベキュー!
※きちんと施設管理者の許可を得ております&ノーアルコール

{55A31425-5200-4B85-9F25-783D3E8C5E84}

{E49621EB-75A5-4C3C-827D-0C5B341F8E73}

朝からバタバタしていたのでみんな腹減り(笑)

てか、こんな時間がイイよねー♪( ´▽`) 

そして、あっという間に検量タイムへ!

※検量中の写真がなくてすみません(⌒-⌒; )



残念ながら釣れなかった選手もおられますが、釣られた方も沢山おり、選手全員の釣った鯵の総数は大会史上最多の134匹


サイズはフィールドにより違いますが、中には尺近いサイズもありました。

そして、予選を突破したのは‥

Nさん 23匹 975g
Kさん 19匹1315g
Mさん 17匹 700g

決勝進出!

決勝フィールドは大会初の場所を選択

選手それぞれにMEIスタッフがつきジャッジ、30分勝負で10分置きに立ち位置を変更するルール


数釣り勝負!開始!

{6CD8B557-7A33-4CB0-8446-E12DDF0778C6}

重量は大会トップのKさん↑

{B3C14FA4-C30E-48A2-9C08-A4E19BFA48CF}

予選3位通過のMさん↑

{BC8777E3-F653-49F2-90FC-DBBB4184808A}

↑写真はブレてますが決して海に向かって拍手をしているわけではない、総数は大会トップのNさん



と、開始10分たつが三人ともノーフィッシュ!



だが、

2クール目で開始半ば沈黙を裂いたのは‥


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

Nさん!渾身の一匹追加!

そして、ラスト10分のファイナルへ


ここでNさんに追いついたのは‥


キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

Kさん!!


で、もう最後の1分前の合図が‥


その瞬間!

キターッ
{B32F432B-4DC6-4229-8C5D-19F0DFE17F7F}

またかよ!


終了前に釣り上げたのは


Nさん!

結果‥

Nさん2匹、Kさん1匹、Mさんノーフィッシュ


第三回AJINGZEYO CUP 3 覇者は‥


{FBE7948F-42AE-41CA-BE77-3105375EF5BC}

↑Nさん!!優勝おめでとうございます㊗️AJINGZEYO !!

二位

{166825B7-B66C-4997-B864-02A54D8989BB}

↑Kさん!おめでとうございます㊗️

三位
{FABE8599-818D-4133-B782-3F8DD66482AE}

↑Mさん!おめでとうございます㊗️


実に接戦なる決勝にふさわしいドラマが起こりました♪( ´▽`)

本当にお疲れ様でした!



そして、大会終了前に大会選手全員によるクジ引き&ジャンケン大会へ

{63A0369B-56E3-4D65-B32A-5903CBEE41FC}




{83690A15-1C49-43E2-876B-84DBAEAAAA25}

MEIジャンケン王ザキヤマを倒せ!!ジャンケン大会で、ガーグリップ争奪戦を制したのは‥

{336864AE-BB72-482D-9105-C53A9BE1F2E0}



{88BB630A-2B3D-46C7-A531-5E94A525A0A8}
↑ガーグリップゲット!!

県外からお越しの方!おめでとうございました!♪( ´▽`)




ここでは沢山の写真が貼れないので残念ですが、盛り上がりましたねぇ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎



あと、僕の方からは大会大物賞!!

数は出ずとも一匹の大物を手にしたのは‥

{A0392A2F-152D-4616-8CFF-E7ABFA80A96E}

県外からお越しのNさん!!190g 泣泣尺

おめでとうございました!!
ほんま見事です!



そしてラストに皆様と記念撮影!

{643FCFCD-1DA6-417C-B9E2-06B090729DBD}

パシャリ


これにて、第三回AJINGZEYO CUP 3 を終了!!


遠路はるばるからこのような小さな田舎町のアジングイベントに来て下さり、本当にありがとうございました。地元高知の選手の皆様も本当にありがとうございました。

またいつ開催するかはわかりませんが、またこのような機会があればまたの参加をお待ちしております。

今大会においても至らぬ点が多々あり過ぎたかもしれませんが、これを機にさらなる飛躍を目指し高知アジングを盛り上がげていきますのでよろしくお願いします



またいつか‥お会いできる日まで♪









完。AJINGZEYO CUP 3 終了♪完結編


高知迷釣会mei

スタッフ様、本当にお疲れ様でした!!


MEI staff 

⭐︎後方向かって左から

yasu 

sho-ta

heat

げるしー

ササリュウ

岩ちゃん

⭐︎前方左から

川ちゃん

musashi

スキマ会長【太一】


ザキヤマ



{AB36F914-B83A-442D-91E8-EF4278EC6D71}

ワン!

{08C7041D-ADC5-46E0-AC09-1E8FC20299F7}


{A3AE96AF-AC40-4BCD-BFA1-5736BDAA7E5B}