「Mercedes-Benz E400 AMG-Line」塗装表面の肌調整の途中経過です。 | 徳島 カーコーティング専門店 CarProtect徳島

徳島 カーコーティング専門店 CarProtect徳島

カープロテクト徳島は徳島県で誕生した世界最強のガラスコーティング「D-CRYSTAL COAT」の全国有数の施工店の中でもTOPレベルの証しに「DCC Story Japan」という称号を頂きました。徳島県のみならず出来るだけ多くの方にDCCの凄さや実力を体感していただきたいと思います!

 

こんにちは、徳島県の次世代ガラスコーティング専門店キラキラ

 

 

 

カープロテクト徳島です晴れ

 

 

 

 

 

 

[店舗移転のお知らせ]

 

 

カープロテクト徳島2021年12月16日より

 

 

下記住所の新しい店舗へ移転いたしました下矢印

 

 

 

新店舗住所

 

〒770-8052 徳島市沖浜3丁目29-3

 

 

 

 

新店舗の場所や工事状況をご紹介したブログはコチラ下矢印

 

カープロテクト徳島の移転が決まりました!

 

カープロテクト徳島の新しい店舗の内装工事状況をご紹介します。

 

カープロテクト徳島の新しい店舗に看板が付きました。

 

カープロテクト徳島の新しい店舗のオープンが12月16日に決まりました。

 

カープロテクト徳島の新店舗がオープンしました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

さて「Mercedes-Benz E400 AMG-Line」

 

 

 

塗装の光沢を引き出す肌調整の途中経過をご紹介いたしましょうニコニコ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は平成28年9月登録のお車になりますメモ

 

 

 

 

 


ボディーカラーは人気の”ダイヤモンドブラック”という

 

 


細かいメタリック粒子が散りばめられたブラックメタリックですねキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

国産車と比較しますと塗装品質の高い輸入車ですが

 

 

 

さすがに塗装の経年劣化には逆らえず大小さまざまなキズと

 

 

 

ディーラーコーティングの影響によるクスミや水アカの固着により

 

 

 

塗装表面の光沢が損なわれている状態でしたあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

ディーラーコーティングの粗悪な成分が

 

 

 

年数が経過するごとに紫外線劣化を起こし

 

 

 

逆に塗装表面が荒れてコンデションの低下が加速してしまうのですもやもやモヤモヤ



 

 

 

 

 

 

またお車をどうにかキレイに維持したいがために

 

 

 

様々な市販のケミカル剤を何度も塗り重ねるという方が多いですが

 

 

 

 

ケミカル材に含まれる油分や有機溶剤の影響により

 

 

 

余計に塗装の劣化を早めてしまいますのでご注意下さい注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回ご紹介している肌調整という工程作業は

 

 

 

いろんな要因により光沢を失った塗装表面のキズやクスミや水アカなどを

 

 

 

じっくり丁寧に修正除去しながら塗装の光沢を再生する重要な工程なんですDASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ塗装表面の肌調整の途中段階ですが

 

 

 

昨日の入庫時の画像と比較しますとかなり光沢が蘇ったでしょうチョキウインク

 

 

 

 

 

 

 

粗悪なコーティングによる悪影響により

 

 

 

塗装表面がかなりデリケートになっておりますので

 

 

 

研磨キズを残さないように慎重に作業を進めているところですあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから更に超超超微粒子DCCコンパウンド

 

 

 

塗装表面をミクロンレベルからナノレベルにまで調整し

 

 

 

一睡の曇りもない透き通った黒光りを表現していきましょうキラキラ

 

 

 

 


 

本日もありがとうございましたおじぎ

 

 

 

 

 

カープロテクト徳島YouTubeチャンネル

 

カープロテクト徳島Carprotect-Tokushima - YouTube

 

 

 

お得なキャンペーン情報やお休みのお知らせは

 

カープロテクト徳島 をご覧ください!

https://www.cptt.jp