輸入車のLED化について… | 徳島 カーコーティング専門店 CarProtect徳島

徳島 カーコーティング専門店 CarProtect徳島

カープロテクト徳島は徳島県で誕生した世界最強のガラスコーティング「D-CRYSTAL COAT」の全国有数の施工店の中でもTOPレベルの証しに「DCC Story Japan」という称号を頂きました。徳島県のみならず出来るだけ多くの方にDCCの凄さや実力を体感していただきたいと思います!




極秘任務もいよいよ大詰めとなってきましたが





ここでちょっとしたプチドレスアップもご紹介しておきましょう手









Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN








最近は定番となってきましたリヤーのライセンスランプ(ナンバー灯)のLED化ですひらめき電球










一応分かりやすくする為に片方だけ替えてみましたヾ( ´ー`)







向かって右が普通によく見かけるライセンス球ですねひらめき電球




いわゆる電球色ってとこでしょうかsao☆








別にこれでも十分な機能は果たせるのですが





最近は向かって左のようにクールな色のLEDに交換している方が増えてきましたビックリマーク









車はエンジンをかけると発電する仕組みなので





電球をLEDに替えたところで省エネになるということではなく見た目の印象的な問題とお考え下さいおじぎ







Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN







そこでクールで省エネになるなら





ライセンスランプをLEDにぜひ交換したいと思われた方に注意していただきたいことがあります注意










国産車は特に問題は無いのですが




輸入車の場合には普通にそのままLEDにランプを交換してしまうと




メーター部分に写真のようなランプ切れを知らせる警告灯が点灯しますひらめき電球









日本のように車検や点検制度のない外国では





車に使われている様々な電球が切れたことを知らせてくれる警告灯が標準装備されているんですよ1











その為に普通の電球とは違う点灯方式のLEDを取りつけると





輸入車のほとんどは球切れと判断してしまい警告灯が付いてしまうのですひらめき電球







なかなか便利なようでやっかいな装備ですよね(;´▽`A``









Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN







そこで使用するのが





このような警告灯キャンセラー対応のLEDランプです手










警告灯が反応しないようにキャンセラー回路が内蔵されていますので





輸入車には少しお値段は高めですがこのような特別なLEDを使用しないといけないんですね汗









輸入車オーナーの方でいろんなランプのLED化をお考えの方は





ワ―ニングキャンセラー内蔵(球切れ警告灯キャンセラー)のLEDをお買い求めください手








Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN








ではまだフロント部分のブレーキキャリパー交換作業の途中なので





皆さまとはこの辺で失礼させていただきますニコニコ音譜








本日も極秘任務に最後までお付き合いいただきましてありがとうございました<(_ _)>








皆さまの1票が私の日々の原動力になります走る人




誠にお手数ではございますが投票にご協力お願いします<(_ _)>

徳島県人気ログランキングに参加中です →   人気ブログランキングへ



カープロテクト徳島 HPはこちら!

http://www.carprotect-tokushima.com/

D-CRYSTAL COAT [ディークリスタルコート]HPはこちら!

http://d-crystal.jp/