雑紙をゴミで出さなくなったら節約になった? | お気に入りのもの

お気に入りのもの

数あるブログの中から訪問ありがとうございます。
買ってよかったもの、使ってよかったもの、日々思うこと紹介していたのですが、最近は父のこと、介護のことについても書かせてもらっています。

ここ毎日。

例年では、梅雨時期だとは思えないくらいの晴天が続いています。

 

夏バテしていませんか?

 

 

話は変わりますが、

以前ゴミを減らそうと思ってゴミ減量作戦

雑紙をすてないようにしてから約一か月上げ

 

ゴミびっくり!!見事に減りましたびっくり!!

 

今までは一週間に

大ゴミ袋一枚50円、中ゴミ袋一枚30円 を使っていたので、

ひと月だいたい320円のゴミ袋代がかかっていたのですが、

 

今は一週間に

中ゴミ袋一枚30円、小ゴミ袋一枚15円

ひと月だいたい180円で済んでいます。

 

そして、たまった雑紙をTポイントにかえてきました。

ゴミがポイントに

 

全部で20ポイント

 

トータルすると、ゴミ袋代が140円安くなってTポイントが20ポイントつきましたびっくり!!

 

ひと月160円節約できたことに。

ん・・・

・・・でも思ったより少ない汗

 

牛乳一本分くらいか・・・汗

 

 

まあ、これが1年だったら1920円

10年だったら19200円

 

チリも積もればと思うようにしてこれからも続けます

 

 

 

 

 

 

 

実家に花が咲いていたので写真を撮ってきました。

 

草花の名前はわからないのですが、

父が元気なころから育てている植物です。

毎年変わらず咲き続けてくれています。