祖母の手紙 | お気に入りのもの

お気に入りのもの

数あるブログの中から訪問ありがとうございます。
買ってよかったもの、使ってよかったもの、日々思うこと紹介していたのですが、最近は父のこと、介護のことについても書かせてもらっています。

今日は朝からいいお天気

 

朝からカンカン晴れ晴れ

 

 

駅までバスに乗る予定があったので、

久しぶりに乗ったのはいいのですが…

 

 

何も考えずに座ってしまい

 

ずっと、ずっと日当たりがいい汗

 

 

周りを見渡すとみんな反対の列に座っているえー

 

そうか!

普段から乗ってる人はわかってるんだなあびっくり!!

なんて思いながら

 

仕方ない・・カーテン閉めるか・・・

 

ん?

 

ん?

 

このバス・・・カーテン無い泣

 

まさか(笑)

立ち上がって窓の周りをくまなく探した・・・けど

 

無い汗

 

 

結局、サンサンと

駅まで20分汗

 

日光を浴びてきました晴れ

 

 

 

 

話は変わりますが、96歳の祖母は月に何日かショートステイで施設へ

泊りに行きます。

 

 

 

祖母は筆まめな人で、私宛に、毎回手紙を送ってきてくれます。

今回は、祖母の好きな歌を書いてきてくれました。

 

 

 

葛原しげるさんの童謡

「夕日」 

が好きだと書いてありました。

 

 

正確にはキンキンキラキラじゃなくてギンギンギラギラですね。

私もこの歌好きですshokopon

 

 

施設は眺めが良くて、夕日がきれいみたいです。

 

 

祖母の育った場所は飛騨で、こんなアルプスの山並みや夕日が見えたんじゃないかな

と思って

また絵を描いてみました。

 

祖母の手紙も一緒に桜