こんにちは。

 

4月から幼稚園の次女。

プレ幼稚園ももうすぐおしまいですし、先月体操教室&英語のリトミック教室が終わりました。

…ということは、習い事がゼロになるんです。

 

そういえば長女の時も幼稚園入園時の習い事はゼロに…。

ですが、通信教材やってました!!

当時、毎月届くのを楽しみにしていた通信教材♪

ワークなども好きで届いてすぐに取り組んでいました。

おもちゃも届いた時は喜ぶのですが、数日後には触ることもなく…(笑)

似たようなおもちゃが既に自宅にあったせいか、

保護者目線ではおもちゃは不要と思うこともしばしば…(^^;)

 

次女も長女のように通信教材もありかも!と色々探してみたら、

通信教材にも色々な種類があるんですね!!!

その中でも気になった『月刊ポピー』♪

 

低価格でママに嬉しい『月刊ポピー』。

とってもオススメなのでご紹介させてくださいね。

 

【月刊ポピー】

(幼稚園年少さんの『きいどり』コース 4月号の内容です♪)

 

 

2~3歳児のお子さんから保育園・幼稚園に通う幼児のお子さん向けの幼児ポピー

もうすぐ入学の小学ポピー1年生をはじめとした小学生、中学生のコースもありますよ。

 

年齢別で金額は違うのですが、『幼児ポピー』は、各980円

税込で980円、まさかの3ケタ(笑)

安すぎですよね!

 

ポピーは、本当に必要な内容を充実させたシンプルな教材。

なので、とっても続けやすいです。

 

また幼児ポピー(年少~)では、

会員向けの子育ての相談サービスもあったり、

お子さんとのかかわり診断のアドバイス(毎年6月)もあったり。

各種サービスもとっても充実しています。

 

個人的に気になったのが、この安さだと内容に物足りなさを感じないかという心配点。

心配しただけ損でしたーーー(笑)

 

次女は4月から幼稚園年少さんなので、『きいどりコース』。

 

毎月届く『きいどり』

 

 

 

ワークや物語やシール遊び、工作まで盛り沢山な内容の1冊です。

シールは貼って剥がせるそうなので繰り返し遊べますよ♪

正直、この金額じゃワークは白黒だろうな~なんて思っていたら、まさかの全ページオールカラー!

これには驚きました。

1ページ1ページ楽しめる内容ですし、紙も丈夫(←これ意外と重要)。

長女が行っていた教材では、高い割に紙がペラペラだったのですぐ破れてダメになってたんです…。

工作やワークが大好きな次女は楽しみながら一生懸命取り組んでました。

 

 

ひらがなを覚え中の次女には、カルタも嬉しい内容でした。

 

 

カルタは毎月少しずつ届くそうです。

一気に届くと私だと欲張って教えようとする(笑)のでこの量が一番♪

「あ~お」は、しっかりマスターしましたよ~!

読み聞かせのページは赤ずきんちゃん。

 

 

この1冊だけでも価格以上の内容だと思いました!!

 

また季節毎(4、7、10、1月)に届く『きせつしんぶん』

たけのこポーズ見せてくれましたよ~。

 

 

裏面のありのすたんけんも一生懸命次女流の説明してくれました。

ポスターみたいに大きいので壁に貼っても良いですね。

長女も楽しめる内容なので、我が家はダイニングテーブルのマットの下に挟んでます。

 

また4、7、9、11月に届く特別教材。

4月の特別教材は、『レストランごっこ』でした。

 

 

丈夫な厚紙なので破れる心配はなし。

厚紙だとクオリティーが…なんて思う方もいますが、

両面印刷なだけでなく食材によっては裏表で違うプリントなんです。

 

 

 

次女はこれに大興奮で一生懸命何度もひっくり返してましたよ~(笑)

おかたづけ袋もあるので、何度も遊べるだけでなくお片付けの習慣もつきますね。

 

最後に毎月届くおうちの方向け情報誌『ほほえみお母さん&お父さん』

 

 

育児雑誌などもそうなのですが、私投稿コーナーが好きです。

ぷぷっと思わず笑ってしまうお話もあれば参考になることもあったり。

最後のにこにこあそびタイム。

 

 

子ども達が喜ぶ手作りおもちゃ良いですね。

 

充実すぎる内容に大満足です♪

母にも聞いてみたら私&妹もポピっこだったそう!

これには驚きです!!!

 

習い事は高くて…と諦めてしまっているお母さん&お父さん方

通信教材はおもちゃがいらない…と思ってしまうお母さん&お父さん方

低価格な習い事を…と習い事探し中のお母さん&お父さん方

ワークや工作が大好きなお子さん

『月刊ポピー』オススメです!!

 

シンプルな内容の教材ですが、増えすぎて保管場所に困ることもありませんし、

980円の低価格は続けやすいしメリットはたくさんですよ♪

私もこの価格でこの内容のコスパの良さに驚きつつも大満足です!!

 

 

 

 

株式会社新学社(全家研ポピー)のモニターに参加中♪

 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ