今年も3月11日を迎えました。 |   ミズノ馬鹿一代

  ミズノ馬鹿一代

秋田県五城目町の地域情報や議員活動、議会での内容、家族のことを発信しております。

今年もこの日を迎えました。

3月11日。

あの日から7年が経ちました。

 

ここ、五城目町

雪はほどんどありませんが、7年前のあの日と似た穏やかな朝を迎えています。

この冬、当地域では雪が少なく、五城目町のアメダス観測点での積雪が『0』になりました。

今日は朝市のない日曜日。(五城目朝市は0.2.5.7のつく日開催)

ひっそり静かな朝市通り。

日が当たりにくい一部を除いて、雪はありません。

 

 

15,895人の方が犠牲になり、2,539人の方が行方不明、今なお約7万3000人の方が避難生活を強いられています。

復興のスピードが上がるよう、被災地に想いをはせながら

午後2時46分、今年も心静かに祈りを捧げたいと思います。