湖東3町商工会新春賀詞交歓会 |   ミズノ馬鹿一代

  ミズノ馬鹿一代

秋田県五城目町の地域情報や議員活動、議会での内容、家族のことを発信しております。

20年以上前から痛風ぁ~の私です。

以来、途中5~6年の空白期間を除いては基本的に薬を飲んでいます。

数年前からは3カ月に一度きちんと診察投薬を受けており、昨年9月の診察後次の診察予約は12月7日でした。

ところがその日は12月定例会のため無理。その後、なかなか時間が取れず一か月以上経過した昨日、ようやく病院に行ってきました。

地域医療の砦、湖東厚生病院はP パーキング駐車場の空き待ちしなければならないほど多くの患者さんがいました。

経営安定~医師増員~病院夜間救急受け入れ再開と進めていきたいですね。

 

昨日は予約じゃない外来の為、待ち時間は長かった~!でも、将来的に砦を残すという観点から見ると混んでいる方がいいですよね。

 

大嫌いな採血検査採血

毎回やるのですが苦手だな~ショボーン

 

検査結果、一ヶ月薬をサボった事が正直に表れており尿酸値は久々にOUTアウト

あの!発作が出ることはありませんでしたが、

これからはしっかりノイチーム30mg飲んで、痛風と上手に付き合って行きたいと思います。

 

 

 

午後は、井川町で行われた『湖東3町商工会新春賀詞交歓会』に出席してきました。

午後3時30分~

会長あいさつ~各種表彰(永年勤続優良従業員、優良共済事業所、優良団体等)~来賓あいさつ(井川町長、地元選出県議、県地域振興局長、県商工会連合会長)と一連のセレモニー。

 

その後

湖東の手技(てしごと)ワークショップの紹介動画上映。

地域の職人(クラフトマン)5社(5名)が紹介される動画。

湖東の手技(てしごと)ワークショップ

 

そして

新春らしく景気よく鏡開きオークションオークションオークション

2012年12月から続いているとされる今の景気回復局面が「いざなぎ景気」(1965年11月~70年7月)を超え、戦後2番目の長さとなった、などと言われていますが、我々地方に住む者はその実感が持てないでいます。

秋田県の有効求人倍率は1.37!

株価は上昇!

業況判断指数も良好(全国)

経済指標を見ると確かに景気は良いことになっています。

 

 

平成26年6月に制定された小規模企業振興基本法、県の中小企業振興条例をフルに活用し好景気を実感できるようになりたいものです。そうなるよう、我らも働きかけていかなければなりません。

 

本年もよろしくお願いいたします。