メリークリスマ~ス!あいつら~~! |   ミズノ馬鹿一代

  ミズノ馬鹿一代

秋田県五城目町の地域情報や議員活動、議会での内容、家族のことを発信しております。

クリスマスイブだった昨日。
夕方配達中の一コマトラック

五城目町黒土地区

あるお宅の塀と生垣が青くライトアップ

その先数十メートル進むと

山間の暗い県道沿いに

突如現れるおとぎの国・夢の空間!

一か所はだいぶ前から点いていたのですが、年々点灯する住民の方が増えてきているみたいです。

黒土一帯、とってもキレイでした~~!


こちらは毎度おなじみ
五城目朝市ふれあい館前のだまこマンファミリー像!

ここも恒例のクリスマスバージョンサンタ
『朝市と城のある街 五城目商店会』が通りの賑わいづくりのために!と行っています。
本日(25日)いっぱいこのバージョンですサンタ

-------------------------------------------------------------
夕べはささやかな家族クリスマスパーリーサンタ音譜
我が家にやってくるサンタさんは毎年玄関のチャイムを鳴らします。

例年、夜8時過ぎ!
はっ!
とビックリして子供が玄関に駆けていくとだ~れもいなくて床にプレゼントが置いてあるんです。子供たちはもうビックリ!大興奮!それにプレゼントは自分が欲しいな~と思ってたモノ!小学校6年生までプレゼントを置いてってくれるサンタクロース。
小学生までの特権!これが昨年までの我が家のクリスマスイブの様子。

今年は
おいらとかみさんと三男(高3)と末っ子(娘・中1)で
『もう小学生じゃないのだから今年はサンタさんが来ないね~!』と言いながら飯食ってた夕べ、8時過ぎ

ピンポンピンポン!
娘( ̄□ ̄;)!!はっ!
なんだなんだ?
玄関に駆けてく娘!
『なんかある~!今年も来た~~!』
興奮しながら居間に戻った娘!
『誰もいなかった!でもこれ置かれてた!』

来ました来ました来ましたよ~今年もサンタさんがやって来ましたよ~~~!
娘が欲しがってた本。それに洋服が入った袋が

洋服のパッケージのUNIQLOロゴを見て娘『サンタさん、ユニクロに行ったのかな~』
おいら『ユニクロは今、全世界にあるからな~。おそらくフィンランドにもあるんだよ;』
その袋を開けて『わ~♪このフリースカッコいい~~♪これは?このパンツぱんつ下着は母さんのじゃない? (;´Д`)ノこのガードルは誰のかな~(;´Д`)ノ?』

(これこれ‼爺さんと婆さんもいるんだから洋服の方そんな広げるな~;)

いずれにしても娘が大喜びしてくれ良いイブになりました♪

よかったな!女ども♪

三男は遊びに来てた親友と部屋で野郎二人でのイブのようだったのですが


夜中12時頃、風呂も入ったしそろそろ寝寝るか!という頃、かみさんの携帯が鳴りましたスマホ見たら、三男から
かみさん出たら、ちょっと二人で裏庭に来てもらいたい!とのこと

なんだなんだ!こんな夜中に!
いったいどうしたって言うんだ!

おいらは歯ぁ磨いてた途中、歯ブラシくわえたまま雪の秘密基地へ
そしたら、暗い中に三男と友達がいてメリークリスマ~ス

暗闇にたっくさんの光たちがあるじゃありませんか!!

二人で部屋にいたと思ったら雪降る中外に出て、ちっちゃいカマクラかまくらを作りまくってたそうなんです。
それにキャンドルローソクをセットし
おいら達を呼んだ!
携帯からなんだか雰囲気あるBGMなんか流しちゃったくらいにして♪
おめ~ら、なかなかやってくれるじゃねぇか!

パジャマのまんまでハイチーズ!
良いクリスマスプレゼントをいただきましたサンタ

ありがとう!三男たち!


一晩明けた今朝(25日)

なかなかやるもんだ、アイツら♪

アイツら~~♪ルンルン


どちらさんも~
メリークリスマ~ス!