♪人生いろいろ♪男鹿ナマハゲロックフェスティバル |   ミズノ馬鹿一代

  ミズノ馬鹿一代

秋田県五城目町の地域情報や議員活動、議会での内容、家族のことを発信しております。

えーっと
まず何から書いていけばいいんだろ~

ん~っと!
まずはアレのことを

おととい26日
昨日27日、今回初の2Day開催となった男鹿ナマハゲロックフェスティバル

日程二日目の昨日のオープニングを飾ることになってた我が家の長男(22)所属のバンド【S.C.B】

我々家族、ワクワクドキドキしながら当日を迎えました。

おいらは同じ男鹿市のゴルフ場でのラウンドに向かう車に、フェス観覧の三男(高3)と娘(中1)を乗せて向かいました。
『三男!妹のこと頼んだぞ』

午前8時半
男鹿市船川港特設ステージ付近で二人をおろし、おいらはゴルフ場のある寒風山へ
(ちなみにオープニングの【S.C.B】の出番はゲートオープン直後の9時05分~)

寒風山

山頂付近、青空に浮かぶ雲が尋常じゃないスピードで流れていきます。(画像中右に見える吹き流しは真横を向いています;)

特設ステージがある船川港方面。
写真を撮りながら立ってらんないほどの風になんだか不安がよぎります。(ゴルフも;)

ゴルフは9時17分スタート

9時頃、スタート前の一服してるとイップク フーっ!
長男から電話が
ミズノ『おう!いよいよだな!』
ROCK『父さん、あのさ~。会場海沿いですんげ~風強くて、まだオフィシャル発表じゃないんだけど開場開演1時間遅らせることになって俺らオープニングアクトの出番なくなった。

ミズノ『真面目にが;』
ROCK『うん、しょうがないことだ。で、三男たちそれでも見に来るかな~。』

ミズノ『もう、会場にいる』
ROCK『あっそう!このまま残って聴いていくのかな?もし聴いていかないんだったら俺ら車で二人を回収して帰ってもいいけど』

いったん切り、三男に電話したらお昼頃まで聞いていく!とのこと

そのことを長男に伝えたのですが、ヤツらどれほど残念だったろ~!
多くの日本のメジャーバンドと同じステージ立てる信じられない機会だったろうに。
長男は、『天候のことだから仕方ないよ!これからまた頑張る!』と割と冷静。


人生いろいろ

これも彼らにとっていい経験となったはず!

今後ますますの頑張りに期待してるぜ~!


男鹿ナマハゲロックフェスティバル、華やかな舞台の陰で一曲も演奏できなかったバンドが2つあった!人知れず地味にこういうドラマもあるんです!


※それから、三男たちはゴルフ終わる時間までロックフェス会場にとどまるのはキツイだろうということで、かみさんが昼過ぎに迎えに行くことにしてました。