ラウンド第4戦商工会コンペは晴天のもとで... |   ミズノ馬鹿一代

  ミズノ馬鹿一代

秋田県五城目町の地域情報や議員活動、議会での内容、家族のことを発信しております。

昨日6月17日
行って来ました~
ラウンド第4戦地元湖東3町商工会親睦コンペ

朝、ミズノのレインウェアを着てみたいというおいらの願いを打ち破る晴れ;

会場の男鹿ゴルフクラブでは

アロハdeポイント二倍キャンペーン!開催中でした。
アロハシャツで来場またはプレーするとお得ですよ~との事です。
ミズノMIZUNO製のアロハってあるのかな~
商工会職員の方々、お疲れ様でした♪
(ニアピン♪ドラコン♪Get~おめでとうございま~す)


開会式の様子。密かに『そこの雨雲~こっちゃケ!(=こっちに来い)』と願うおいら。


結局その願いはかなわず昨日は絶好のゴルフコンディションになりました。

このあとスタートまで40分以上時間があったのでちょっくら練習場へ
そこでの調子が最悪ダウン
おまけにシャンクさんまで登場(((( ;°Д°))))
とんでもないラウンドになるんじゃ;
練習グリーンに移動し転がすもまったく入らずショック!

やばいよ~~~~



ふなっし~~ふなっしー頼むよ~~

大きな不安の中でOUTからスタート!


昨日同伴したのは

毎度おなじみWさん!

後半、猛烈な※カメムシ臭さに襲われ

衣服についているのではないかと大騒ぎしましたが結局発見には至らず。
それでもアネコパワーで自己ベスト更新しましたよ~♪
※当地方ではカメムシのことをアネコムシとか屁っぷり虫と呼びます;





いっぽうこの方は

地元金融機関の支店長さん

しり上がりにショットが、特にドライバーショットが安定してきて羨ましかったです~。

またやりましょうね♪


で、問題のおいら

注意グダグダとどうでも良い内容が続きますのでスルーしてもらったほうがいいかも~~

とんでもない大叩きラウンドになる事がおおいに予想されましたが
スタートホールOUT1番
前回前々回と右ワンペナ地帯に打ったおいらにも学習能力というものが有ったようで予想に反してフェアウェーど真ん中~~♪
2オンはならなかったもののボギー!上出来

2番3番、スタート前の心配を覆すようにパーパー♪

スタート前の練習でどこが悪くて、コースでどこがどうなっているのか全く分析できていないのがおいらなんです初心者マーク

4番は70cmほどのパーパットを外してしまいました。ここから幕が開くのか~~?

ところが次の5番ではパー♪
よ~し、やってやるぜ~~

と望んだ6番ハンディキャップ1の難しいパー5
ティショットを放ったあと、二打目から練習のときのおいらが現れたようです;
3Wを持っての二打目⇒大ダフリ;
4打目はグリーン左奥カラーへ
5打目は1.2mほどのところに
ここは1パットで沈めたいね~
芝目傾斜を読んで少し強めに打つ!

そしたら猛烈に強く打っちゃって倍以上向こうに転がってイキました(((( ;°Д°))))
強さのこと頭から外れちゃってた;
2m以上の上りスライスラインは入るはずもなく
5年3組のトリプルボギー;

このあとガタガタと転げ落ちていくのか;朝の練習が最悪だったこともありとっても心配です。

7番
パーオンも穴と逆側、非常に遠いところに乗っただけ;当然3パットでボギー。

耐えるんだ!

8番
ティショットを左の林まり子へ打ち込むも3年1組でなんとかパー!
ぜぇぜぇ;

前半最後の9番馬の背ミドル
一打目今度は右ラフ。まだまだ残りは170以上
二打目はうまく打てたけどグリーン右ラフ。
乗って2パットのボギー

調子は悪いながらなんとかここまでやってきました!
43点!おいらとしては上出来の部類に入る点数です。
調子が悪いと点数がよく、調子が良いと思っている時にうまくいかない;なんだか一筋縄には行かないのがおいらのゴルフ;


昼はちべた~いビール生と鶏御膳でエネルギー充填!
鶏御膳を食ったことにより後半トリプルボギー連発しないかな~;心配

鶏御膳を食べていたら、OUT1番ティグランドにもりログ君を発見!腰の後ろ、シャツがだらしなく出ていました。
レストランから盗撮!

ナイスショットで後半をスタートして行ったようです♪


後半IN
おいら達は前半の粘りのゴルフを続けるようにしようぜ!とWさんと確認!
10番はティショットどテンプラもその後うまくいきパー♪
11番ニアピンホールパー3は1オンならず。というか最終組のおいら達の前に誰一人乗ってなかったようで旗はグリーン外に立ってました。こちらの班18名、みんな不調だったのかな~(^^ゞ
我らの組も残念ながら一人も乗らずでニアピン賞該当者なし;
このホールボギー

12番 ティショット再びテンプラ;二打目は乗ってくれるもパット3回でボギー

13番 ドラコンホール。ドラコン狙わないよ~!力入れないよ~!と宣言しパー♪

14番 HC2の難しいパー4でのボギーはよし!です

15番 短いパー4 残り50ヤードの二打目は大きく張り出した木の枝の下を通さなければなりません。この距離をライナーやゴロで打ちグリーンで止める技術は残念ながら持ち合わせていないおいら、グリーン近くに寄せるのが精一杯;これでも頑張って打ったんですよ~
3年2組のボギー

16番 バーディやパーが期待できるサービスロングは残念ながらボギー

残り二つ
頑張るぞ~!ぜぇぜぇ

17番 残り少ない力を振り絞ってパー♪

最終18番 カップがサディスティックな位置にあり気持ちがビビッてしまっていたのでしょう;ボギー


結局43-42(20P-16P)=85!
悪くないじゃないですか~♪

朝のあのメチャクチャぶりはいったいなんだったんだ~
自分のゴルフがさっぱり分からない~;






いつも同じく振っているつもりなんだけど日替わりランチスイングなんでしょうね~~;

それでも良いお天気だったし(新カッパは着られなかったけど)、なかなか良いスコアだったのと、あい変らずガハハと楽しくラウンドできたので良い一日になりました♪

いったん帰宅後、表彰式懇親会の会場であるお隣八郎潟町の商工会館へ
17時開会
関係者あいさつ後、さっそく成績発表!
おいらは15位でした。鶏プルボギーだった6番ホールがシンペリアの隠しホールだったらもっと順位上がってたのでしょうが飛び賞にはまったからよしとしよう♪
賞品は海苔詰め合わせセットでした~!


キャディバッグをもらった人もいましたよ~!
閉会後
八郎潟町の人気飲食店『シャポー』に移動し飲みなおし~

八郎潟の皆さん、夕べはお世話になりました。

また遊ぼうね!