春選抜甲子園開幕も... |   ミズノ馬鹿一代

  ミズノ馬鹿一代

秋田県五城目町の地域情報や議員活動、議会での内容、家族のことを発信しております。

第86回選抜高校野球大会が開幕しましたね~~~!

春は選抜から!なんてよく言います。

高校球児を持つおいらも自分のことのように入れ込んで...;



とはいかないんですよね~!



いまいち関心がわかない。



なぜなら、
遠い甲子園でやっている、よそんちの子供の野球よりも

自分の息子が取り組んでいる野球こそが高校野球だから!!

こちら雪国の球児は長い長い冬を乗り越えていよいよ土の上で!


と、言いたいところなのですが


グランドは...

雪はほぼ無くなったけど

湿地のように

ぐっちゃぐちゃ;

今後の天気次第ですが来週には使えるのでは?

それまでは

早く土の上で野球がしたい!
試合がしたい!

そんな思いを込めてビニールハウス内で練習に打ち込む!

これも高校野球!

最高学年になろうとしている三男たちにとっては高校野球の残り時間もそう長くはなくなってきています。有名強豪校もそうでないチームもそれぞれの目標に向かって毎日真剣に取り組んでいます!

三男たち~~~
頑張れ~~~~!


選抜甲子園!
東北勢、特に気仙沼の東稜高校には頑張ってもらいたいです!