㈱あったか五城目プロデュース『みんなの店 あさいち』開店! |   ミズノ馬鹿一代

  ミズノ馬鹿一代

秋田県五城目町の地域情報や議員活動、議会での内容、家族のことを発信しております。

本日はいよいよ
みんなの店 あさいち
開店~~~~~!

爽やかな秋晴れのもと
午前8時45分
  ミズノ馬鹿一代
オープニングセレモニー開始~~!

  ミズノ馬鹿一代
精一杯お澄まししたおいらは司会進行!

当社社長挨拶のあと
  ミズノ馬鹿一代
お忙しい駆けつけてくださった渡邉町長からご祝辞をいただきました。

  ミズノ馬鹿一代
四人のスタッフの紹介。
ご来店の際にはこの四人が応対いたしますので、よろしくお願いいたします。

その後
町長、町商工振興課長、施工業者である㈱セコー代表取締役、そして当社社長による
  ミズノ馬鹿一代
テープカット!

みんなの店 あさいち  開店です!!

  ミズノ馬鹿一代
この時を待ちわびた多くのお役様がおいでくださいました♪
皆さん、大槌町はじめ三陸の海産加工物、地元の特産品、小物雑貨等を手に取りお買い上げ♪

  ミズノ馬鹿一代
軽食喫茶コーナーの席もたちまち埋まり

それに取材のマスコミ各社で店内は大賑わい♪


間もなく岩手県大槌町の方々が到着!
  ミズノ馬鹿一代
サプライズなプレゼントを持って♪
  ミズノ馬鹿一代
大槌 花巻 五城目
三陸と日本海のかけはし交流産直結海(ゆうみ)
のプレートと
  ミズノ馬鹿一代
実際に被災された方手づくりの帽子の形をしたとってもステキな手芸作品100個

お買い上げのお客様にプレゼントしてください!と

そうなんです。
この店は
・五城目朝市通りに位置し朝市を訪れたお客様にくつろいでいただき、
・地元&三陸岩手の特産品販売をお買い上げしていただきたい、という二本の柱の他に、

・東日本大震災以降かたい絆で結ばれた大槌町との交流をはかり、あの忌まわしい記憶を忘れることなく復興に向けての一助になりたい!という命題も持っているのです。

それから
  ミズノ馬鹿一代
大槌から訪れてくださった皆様、岩手県花巻市・結海経営の社長さんからは開店祝いのお花も上げていただきました!
  ミズノ馬鹿一代

  ミズノ馬鹿一代
遠いところ駆けつけてくださいました皆様、
  ミズノ馬鹿一代
こちから支援しなきゃならないところ、逆にお気遣いいただき本当にありがとうございましたm(_ _ )m


$  ミズノ馬鹿一代
10月20日まで
オープン記念目玉商品を準備して皆様のお越しをお待ちしております。

みんなの店 あさいち
どうかよろしくお願いいたします。