チーム乃木坂応援隊の七夕まつり |   ミズノ馬鹿一代

  ミズノ馬鹿一代

秋田県五城目町の地域情報や議員活動、議会での内容、家族のことを発信しております。

心配された天候でしたが雨雲が避けて行った昨日の五城目町。

おかげで、絶好のコンディションのもとで今年の七夕まつりが開催されました音譜

午後6時30分 集合
五城目町七倉の旧保育園跡地
  ミズノ馬鹿一代
そこの雲!こっちに来るんじゃね~ぞDASH!


$  ミズノ馬鹿一代
今年は昨年よりも増えて10団体が自慢の手づくり絵灯ろうを持ち込んできました。

このあと午後7時からリヤカーに乗せた大きな絵灯ろうを引いて町内を練り歩くのが五城目の七夕まつり。


  ミズノ馬鹿一代
何とか間に合った、㈱あったか五城目の絵灯ろう!



  ミズノ馬鹿一代
我が築地町町内会の子供たちが魂込めて作った灯ろう。
『おいしいヒーロー、だまこマン』

右上には
  ミズノ馬鹿一代
8月3日に乃木坂46の方々が直接書き込んだ文字があります。

$  ミズノ馬鹿一代


  ミズノ馬鹿一代
『走れ!bicycle、8月22日発売!!よろしくねドキドキ

そうなんです!今年の我々には先日直に頼まれた3rd.シングル『走れ!bicycle』のPRをするという使命もあるんです。


築地町の子供たちは、直接手渡しされたこのステッカーを貼っています!
$  ミズノ馬鹿一代
秋田、五城目に来てくれた乃木坂46の方々のためにも頑張るぞ~~!


  ミズノ馬鹿一代
集合場所は多くの人で大賑わい!




ちなみに灯ろう内部は
  ミズノ馬鹿一代
このようになっています。
ロウがダラダラ垂れていますメラメラ



午後7時
  ミズノ馬鹿一代
いざ出陣!
築地町町内会が先頭になりました。

子供たちは大声で
『ね~ぶ ね~ぶ 
   なんがいれ~
     ま~めのほ~さたんごづげ♪』
           と七夕の歌を歌いながら街中を練り歩きます。
多分、歌詞の意味は分からないと思うけど!(大人もいまいち分からないっス;)


 

  ミズノ馬鹿一代
徐々に夜のとばりに包まれてきました夜


$  ミズノ馬鹿一代
10台の絵灯ろうと多くの関係者の行列と沿道からそれを応援する人々で普段静かな街なかは賑わいました。

  ミズノ馬鹿一代
チーム乃木坂応援隊の子供たち、元気です!


沿道の皆さ~ん!
  ミズノ馬鹿一代
ここ!
ここに注目ですよ~

8月22日に発売!乃木坂46の3rd.シングル『走れ!bicycle』

よろしくお願いしま~す!


  ミズノ馬鹿一代
よろしくお願いしま~~す!

$  ミズノ馬鹿一代
乃木坂46 3rd.シングル『走れ!BICYCLE』ステッカー

  ミズノ馬鹿一代
ステッカー!


  ミズノ馬鹿一代
ステッカー!


上町
  ミズノ馬鹿一代
五松堂前を通過してゴールの五城目朝市ふれあい館まではもう一息だ~


約一時間後
  ミズノ馬鹿一代
ふれあい館前駐車場で閉会式&表彰式


  ミズノ馬鹿一代
『乃木坂46 走れ!Bicycle』のステッカーを衣服に貼ってゴールしたチーム乃木坂応援隊!
頑張った!

歌、太鼓、行進の部で優秀賞!
総合では準優勝に当たる天の川賞をいただく事が出来ました~クラッカー

子供たちは大喜び!


  ミズノ馬鹿一代
思い出いっぱいの今年の七夕まつりとなったようです!



いっぽう
気になるもう1台
㈱あったか五城目
  ミズノ馬鹿一代
ビールッ!ビールをくれ~~;

  ミズノ馬鹿一代
この写真の撮影前に会場を後にした常務夫妻も含めて、大変お疲れ様でした。

今夜の慰労会でじっくりと慰労しましょうねビール