GKB第二弾!発送完了 |   ミズノ馬鹿一代

  ミズノ馬鹿一代

秋田県五城目町の地域情報や議員活動、議会での内容、家族のことを発信しております。

今日はブリザードが吹き荒れた一日となりました吹雪
$  ミズノ馬鹿一代
自宅近くの交差点
な~~んも見えません。
車は日中からライトオンしているのですがそれでも対向車が分からないほどの猛吹雪!

以前、山形蔵王スキー場の山頂で体験したような吹雪で灯油の配達も思うようにはかどりませんでした。


そして
今日はGKB第二弾の作戦決行の日でもありました。
$  ミズノ馬鹿一代
おいらはおいらで着々と準備!


$  ミズノ馬鹿一代
発送用ダンボールに合格パン以外のものを入れます。

地元中学校長のメッセージとおいらからのメッセージ書く

五角形の合格鉛筆。

お寺で祈祷していただいた合格祈願お守り。

こうしている間に、パンの店あったか小町では合格パンが着々と製造されています絵馬



そして夕方4時
$  ミズノ馬鹿一代
いよいよ合格パンが焼き上がりさっそく発送の段取り。

$  ミズノ馬鹿一代
生徒の分102個には
『頑張れ気仙沼!負けるな気中!』
のシールを貼り付けましたよ~~
(画像が悪くてよく見えませんが;)


段ボール箱2つに合格パンと合格鉛筆、お守り、メッセージを入れてしっかりとふたをし


近所の宅配業者の営業所に持ち込みBOX
明日(2月1日)午前中着の時間指定をしてひとまず任務完了!
$  ミズノ馬鹿一代
あとは運送屋さんの運転手さん
非常に荒れる天候ではありますが無事に気仙沼中学校へ届けてくださいねクロネコ





気仙沼中学校3年生全員の希望進路成就を心からお祈り申し上げます。

$  ミズノ馬鹿一代

事業主体:気仙沼中学校と五城目第一中学校交流事業実行委員会



最後に
おいらの三男(中3)は明日高校入試当日を迎えます。

三男にとっては大一番ですドンッ


頑張れど~~~~!