地元中学校へ合格パンを... |   ミズノ馬鹿一代

  ミズノ馬鹿一代

秋田県五城目町の地域情報や議員活動、議会での内容、家族のことを発信しております。

今朝6時
$  ミズノ馬鹿一代
20cm以上の新たな積雪&除雪車が置いていった雪の山


$  ミズノ馬鹿一代
森川商店から購入したスノーダンプで除雪作業開始!



愛車ミズノエキスプレス周りも
$  ミズノ馬鹿一代
森川商店から買ったスノーダンプで除雪



$  ミズノ馬鹿一代
車のルーフボックスもずいぶん背が高くなりました;



$  ミズノ馬鹿一代
フロント部のミズノランバード付きリップスポイラー、またまた壊れないかな~~


$  ミズノ馬鹿一代
ラッセル車のようにならないかな~~;



早朝の暗いうちは近所迷惑になるから出動させなかったけど
$  ミズノ馬鹿一代
7時頃からは我が家の原チャリを出動させて除雪


朝からとってもいい運動が出来ました(疲;)




さて、
今日はおいら達のまちづくり会社である『㈱あったか五城目』が地元の五城目第一中学校3年生の受験合格を祈って『合格パン』差し入れの日です。

昨年に続き贈呈します。

午前中、五城目朝市通りつきあたりにある高性寺さんに合格成就祈願をしていただきに行ってきました寺
$  ミズノ馬鹿一代
厳かな本堂寺


$  ミズノ馬鹿一代
弊社、土橋常務と2人で行ってきました。



$  ミズノ馬鹿一代
五城目朝市通りにある『パンの店あったか小町』で真心込めて作られた合格パンと店舗販売用の鳥居鳥居、五角形の形をした金色の合格鉛筆を祈祷していただきました。




$  ミズノ馬鹿一代
高性寺の住職さん、いつもお世話になってます。

ありがとうございます。



$  ミズノ馬鹿一代
午後1時50分から学校で贈呈式があるのですがおいらは中3生の親でもあるので、行かないで仕事してます。


$  ミズノ馬鹿一代
(おいらの三男を含む;)75人全員が合格できますように!


なお
$  ミズノ馬鹿一代
この合格パンは前述の『パンの店あったか小町』で一個150円で販売したしております。


$  ミズノ馬鹿一代
受験生の合格を祈願し五角形の絵馬をイメージしています絵馬
中にチョコクリームがたっぷり入りとても美味しいパンです。

受験生をお持ちの方も、そうでない方もぜひ一度お買い求めになってみてはいかがでしょうか?