焼きみかん | 自然派レシピでダイエット

自然派レシピでダイエット

美と食にはうるさいグルメ系元テレビチャンピオンです。自然派レシピで細胞から元気になるアンチエイジングダイエットを目指しています。<a href="http://ameblo.jp/a40angel/">http://ameblo.jp/a40angel/</a>

早生みかんが、店頭に並ぶようになりました。

子供の頃、こたつでみかんが冬の風物詩だったアラフォー世代




なんでこたつでみかんか?



答えは


「そこにこたつがあったから」


ではなく



実はみかんの食べ過ぎは、体を冷やす


という効果があるそうで



食べ盛りの、みかん大好き少女にとって「こたつでみかん」は、冷えた体を温めるという
理にかなっていたという訳です



しかし、21世紀の日本。我が家にはこたつというものがありません



ヒーターはありますが、部屋を暖めるのであって、体を温める訳ではない・・・



ここで目から鱗


体を冷やさない「みかんの食べ方」があります!


焼きミカン!!



焼くことによって水分がとび、またみかんに熱が伝わるので体が冷えづらくなる

とくに、焼いたミカンの汁と生姜を加えたドリンクは、体が良く温まる・発汗を促すといわれています。

全国的にこの食べ方があるそうですが、知りませんでした。

早速チャレンジしようと思います☆