やっとマット変えました〜‼︎ | クワガタマンのクワガタ採集記

クワガタマンのクワガタ採集記

九州は福岡県で趣味でクワガタ採集を行っています。
糟屋方面ではミヤマ、ノコ、ヒラタ、コクワ、スジクワ等が採集
できます。
基本は日中の蹴り採集となっており,休日を利用して山に
行っております。
気軽にコメントください。

今年最初のクワガタネタでーす‼︎
秋の交換時米ぬかマットで失敗、今回のブリはほぼ諦めてますが〜〜(^_^;)
希望を込めて‼︎

10月21日より一度も触れてませ〜〜ん(笑)

{D3289AA4-F9AD-4979-8388-2A1625D3BF38}
本日は助手に全ての使用済みマットのフルイ頑張っていただきました〜‼︎メチャクチャ助かります〜〜‼︎
{DBB384CB-FF58-4748-AC11-1142B5B8B1A1}
さて〜最大は〜(^_^;)
7月に羽化すると思いますのでまだまだ真っ白な幼虫です!
{91169FA2-FFD7-42FA-B82B-99382559BDB4}
今からオスは例年3g以上は伸びると思いますので〜‼︎辛うじて60mmupはいけますか(笑)

{7421775A-DD6D-43D0-A559-520D7513F884}
しかし今年は不思議なことに冬場もgがなぜか伸びてます⁇
さて4月になったら成虫のみなさま起こして〜〜‼︎セットしまーす(笑)