パンとスープとネコ日和 | ◉acoco's memo blog◉

◉acoco's memo blog◉

▷▷▷*ハンドメイド *DIY *観た映画 など 毎日のメモブログ



久々の、観たDVD感想めも。。。




最近
身体も心にも 疲れがたまっているっぽく…

こないだなんて
お水を入れずに ご飯炊いてしまって
炊飯器の中に カピカピの米が…( ´д`ll)

(さすがにこれは自分ヤバイと思った…笑)



こういうときは
ゆるーい映画が観たい!癒されたい(´-`)


と思って、選んだのがこれ





あ、映画じゃなかった
数年前にWOWOWでやってたドラマだそうです



『パンとスープとネコ日和』って
タイトルからして ゆる〜い雰囲気満載!



{7DB64A2C-F8BC-4380-AACF-CA10BD8722E2}


タイトルどおり ネコと


{DA512889-3CD9-4457-887D-407837624132}


美味しそうな パンとスープが 出てきます♡



あ、でもね
ネコはちょっとしか出てこない。。

ネコ好きとしては もっともっとネコが見たかったな。。(´-`)



内容は 期待どおりのゆるーい流れ

ハラハラドキドキとかは まったくなくて
とある人々の とある日常


{219A28DD-E16A-44E0-A23A-49E5812E7DC4}


もたいまさこ、、、いいキャラです w


{36174772-89B9-45F9-9374-718705FDF65E}


小林聡美は やっぱりパンが似合う!!

バイトのシマちゃんも ほんと素敵なキャラクター



見てる間 そして 見終わったあと
ほっこり やさしい気分になれた♡*



監督は違えど
原作とフードスタイリストは “かもめ食堂” と同じ方

そして 主演も共に小林聡美さん

ってことで 
かもめ食堂と 同じような雰囲気が漂ってました



でも ただただゆるいだけじゃなくて
セリフやストーリーに メッセージ性もあり!



観ていて、

アキコ(小林聡美)の選んだ生き方に
憧れつつ

こんなうまいこといくかよ。。人生そんな甘くないわ。。
と もたいまさこキャラばりの 辛口な自分が出てきたり 笑


純粋で正直でピュアなシマちゃんのキャラに
憧れたり


こんな人いるいる〜 世の中いろんな人がいるわ〜
と 出てくるキャラに うなづいたり引いたり


{EA86302E-0F7C-4CF6-8A84-9CE7B53F7076}


イケメンな坊さんに 目の保養されたり♡




そんな 感じで
ゆるーいけれど 眠くならずに
楽しく観れたドラマ



全4話 = 4時間弱
映画1本観るより ちょっと長かったけど
ぶっ続けで 観てしまいました♪



ゆったり 癒されたい方
ナチュラルで美味しそうな料理が好きな方
かもめ食堂が好きな方

には とってもおすすめ☆*



他の方のレビューはこちら
パンとスープとネコ日和【レビュー】



☺︎ハンドメイド販売もしてます☺︎
☺︎acocoの別館ブログはこちら☺︎