◉acoco's memo blog◉

▷▷▷*ハンドメイド *DIY *観た映画 など 毎日のメモブログ


テーマ:


久々の、観たDVD感想めも。。。




最近
身体も心にも 疲れがたまっているっぽく…

こないだなんて
お水を入れずに ご飯炊いてしまって
炊飯器の中に カピカピの米が…( ´д`ll)

(さすがにこれは自分ヤバイと思った…笑)



こういうときは
ゆるーい映画が観たい!癒されたい(´-`)


と思って、選んだのがこれ





あ、映画じゃなかった
数年前にWOWOWでやってたドラマだそうです



『パンとスープとネコ日和』って
タイトルからして ゆる〜い雰囲気満載!



{7DB64A2C-F8BC-4380-AACF-CA10BD8722E2}


タイトルどおり ネコと


{DA512889-3CD9-4457-887D-407837624132}


美味しそうな パンとスープが 出てきます♡



あ、でもね
ネコはちょっとしか出てこない。。

ネコ好きとしては もっともっとネコが見たかったな。。(´-`)



内容は 期待どおりのゆるーい流れ

ハラハラドキドキとかは まったくなくて
とある人々の とある日常


{219A28DD-E16A-44E0-A23A-49E5812E7DC4}


もたいまさこ、、、いいキャラです w


{36174772-89B9-45F9-9374-718705FDF65E}


小林聡美は やっぱりパンが似合う!!

バイトのシマちゃんも ほんと素敵なキャラクター



見てる間 そして 見終わったあと
ほっこり やさしい気分になれた♡*



監督は違えど
原作とフードスタイリストは “かもめ食堂” と同じ方

そして 主演も共に小林聡美さん

ってことで 
かもめ食堂と 同じような雰囲気が漂ってました



でも ただただゆるいだけじゃなくて
セリフやストーリーに メッセージ性もあり!



観ていて、

アキコ(小林聡美)の選んだ生き方に
憧れつつ

こんなうまいこといくかよ。。人生そんな甘くないわ。。
と もたいまさこキャラばりの 辛口な自分が出てきたり 笑


純粋で正直でピュアなシマちゃんのキャラに
憧れたり


こんな人いるいる〜 世の中いろんな人がいるわ〜
と 出てくるキャラに うなづいたり引いたり


{EA86302E-0F7C-4CF6-8A84-9CE7B53F7076}


イケメンな坊さんに 目の保養されたり♡




そんな 感じで
ゆるーいけれど 眠くならずに
楽しく観れたドラマ



全4話 = 4時間弱
映画1本観るより ちょっと長かったけど
ぶっ続けで 観てしまいました♪



ゆったり 癒されたい方
ナチュラルで美味しそうな料理が好きな方
かもめ食堂が好きな方

には とってもおすすめ☆*



他の方のレビューはこちら
パンとスープとネコ日和【レビュー】



☺︎ハンドメイド販売もしてます☺︎
☺︎acocoの別館ブログはこちら☺︎




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「【movie】邦画」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


大好きな “スモーキーカラー” の糸を見つけて、、、

*Agerate*(アジェラート)の中で、もはや定番となりつつあるお花のバレッタに♡*


{6E96D718-7B3A-476B-A514-452C0E34E161}


☺︎販売もしてます☺︎


この、
「ちょっとくすんでるけど暗すぎない色」
が、すごく好き!


{9FDCDD93-02D9-4B8B-86FA-E5658C58ADC0}


落ち着いた雰囲気もあり、可愛らしさもあり、そのバランスが絶妙なスモーキーカラーのお花♡


コットン素材で、内オーガニックコットン10%配合の糸です*

オーガニックコットンが含まれてる糸は、ふんわりやさしい質感なので大好き!

普通のコットン糸とは、やっぱり違います♪



☺︎acocoの別館ブログはこちら☺︎




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


少し間があいてしまったけど、、、

更新してない間に完成した物たちを、いっきにどーん!!!

(と言っても、そんなに多くないけど。。)



{34518228-FDD8-4360-B619-EFE346BA7B33}



お花!お花!お花!ときどき星!

という感じです(^^;)



春なので、やっぱりついついお花モチーフを編んでしまう**


そして、春なので、淡〜いパステルカラー♪



{98AB7133-1A85-46C5-B6FC-F6158934EC4E}

こちらの、お花がたくさんのシュシュは、ありがたいことに、発売後すぐにご好評いただき…♡

売り切れ → 在庫作成 → 再販 を何度も繰り返してます。


忙しい!!
けど、ありがたい!!!
うれしい♡


忙しい!!
けど、決して急ぐことはせず、再販用もひと編みひと編み丁寧に^^



{B0683209-C4F4-4FAC-836B-E1318C0C1E15}


二重に結ぶと、こんなふうにお花がぎゅぎゅっと集まって、可愛いのです。。♡



お花が並んだバレッタは、とても繊細な小さな編み花で♪

{261BD957-46CF-4738-BF6D-82BCBAF8DE7F}


お花の色の組み合わせは変更も可能にしました♪

2色でも3色でも、何色でもOK♡!


ゼロからのオーダーはお受けしていないぶん、
こういった、「ちょこっと変更できるカスタムオーダー」の形式は、今後もっと充実させていきたいな♡^^



という感じで、これ以上続けると長くなりそうだから、残りは省略で。笑



やっぱり、いっきに載せると記事が長くなっちゃうから、ひとつひとつ載せた方がいいってことを、今回学習。。(^^;)



今後はちゃんと更新しよう。。



☺︎販売もしてます☺︎
☺︎acocoの別館ブログはこちら☺︎




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。