マッシュポテトのプティブーケサラダ♪ | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

「第1回絵本ごはんコンテスト2014」コラボ企画!絵本にちなんだ“おいしい”レシピを大募集
「第1回絵本ごはんコンテスト2014」コラボ企画!絵本にちなんだ“おいしい”レシピを大募集


【じゃがいもポテトくん】の

絵本を選んでじゃがいもレシピで応募♪

とっても、楽しいお話ですね音譜


我が家は、、

マッシュポテトをよく作りますじゃが芋が、

大好きな子供がいて、ジャーマンポテトも好きですし、

焼きそばにもじゃが芋、(笑)野菜炒めも、

じゃが芋増量と、せがまれますニコニコ


買われていった、家族のじゃがいも

皆で、どこで、再会を果たせるのか

(教えることはできませんあせる)

沢山の中に、こんな風に、

楽しいポテトマッシュのブーケサラダ

が、あっても、楽しいでしょうねドキドキ

こんな、生ハムサラダ付き、マッシュポテトも楽しいですね

応募しちゃいましょう DASH!



マッシュポテトを、使って作るブーケサラダ目

花束に見立てた、華やかなサラダです

リボン状に薄切りして巻いて形作る胡瓜の薔薇、

生ハムの薔薇と共に、レタスでラッピング!♪



 



 


【材料】 1人分 25分



きゅうり・・・1本

生ハム・・・5枚位

パプリカ(赤)・・・少量

フリルレタス・・・3~4枚

マッシュポテト・・・適量


【マッシュポテト


じゃが芋(中)・・・2個

牛乳・・・80ml

バター・・・大匙1/2


【作り方】


①じゃが芋は、電子レンジにかけて、火を通して、

熱いうちに皮をむき、マッシュする


②鍋に、バター、①、牛乳を入れ、

火にかけ、ゴムべらなどで、練り上げる


③なめらかに仕上げる



④きゅうりは、スライサーで、リボン状に、

薄くスライスし、2枚のきゅうりを使い、薔薇に見立てる


⑤薔薇のきゅうりの巻き終わりは

③のマッシュポテトで、接着する





⑥数枚の生ハムで、薔薇を1つ、作ります

パプリカは、ハート型で、抜き取ります


⑦パフェ用の器に、③を、詰め、

フリルレタスをラッピングに見立て、

器に、入れ、周りを、マッシュポテトで埋め込みます


⑧きゅうりの薔薇と生ハムの薔薇

ハートのパプリカなどを、飾り花束に仕上げます



★薔薇のきゅうりは、手のひらを、少し開き、薬指に
巻きつけてゆき、フリルきゅうり2枚で、作りました


★マッシュポテトは、多めに作りやすい分量で作っています



追加

絵本グランプリでチリとチリリの・・で受賞しました♪クリックで発表の掲載あり♪

アップ記念にリンクしておきます~目