アメリカの45代目次期大統領にドナルド・トランプ! | ENTERTAINMENT NOW

ENTERTAINMENT NOW

アメリカの最新エンターテイメント・ニュース(映画・音楽・TV・ゴシップ・ファッション・トレンド・IT・時事ニュース)を日本語&英語で配信!Check It Out!

Donald Trump was elected the 45th President of the United States of America目

なんてことでしょう〜ビックリマーク(と、テレ朝の「大改造!!劇的ビフォーアフター」の名セリフのように落ち着きをもって言いたいところですが。。。笑)

衝撃的な結果です叫び


Unbelievable!!


激戦と言われていましたが、まさか本当にトランプが次期大統領になるとは!?

私は小さい頃NYCに住んでいたので、小さい頃からトランプのことは知っていました目

五番街のTrump Towerはその頃から有名でしたし、不動産王でありながらゴシップ誌を賑わすセレブ的存在は昔も今も変わりません目

80年代〜90年代ではトランプは確かにアメリカン・ドリームの象徴的な存在としてもてはやされていましたが、元々裕福な育ちで恵まれた環境の中、成功をおさめた人なので、私てきにはアメリカン・ドリームにはあてはまりません目

何もないところから富を築くことこそがアメリカン・ドリームだと思うのでニコニコ


So why was Donald Trump electedはてなマーク
(なぜトランプが選ばれたのか?)


今のオバマ政権に不満を抱えている

既に8年間民主党政権

政治家は信用されていない

移民に対する不満がある

白人主義

経済の悪化

ヒラリーは嫌い、信用出来ない

アメリカ(自国)以外はどうでもいい(米国第一主義)

これにつきるかなと思います目

そう思って共感したアメリカ人が半分(投票数的には)だったということですね目

今回のトランプ当選をBlue Collarの白人が後押ししたことが勝因の鍵目

アメリカ人にとっても外国人にとってもトランプの言動や行動は許せないと思う人が多い中でも、それでも勝利したのは上記の理由とCHANGEを求める人達が多かったのではないでしょうかはてなマーク

まさにアメリカは分断の危機叫び

そしてトランプが大統領となったら日本はどうなるはてなマーク

読めないですね〜ショック!


I can't imagine what 4 years from now looks like目叫び
(4年後がどうなっているか全く想像出来ないです)