nice boat | a2cの鼻唄帖

a2cの鼻唄帖

赤裸々な雑記帖となっております

変わらず金欠中の俺です、こんばんは。

先日突発的にクロカタスをお迎えしたおかげで今月はもう何も買っちゃダメ!とお上からお達しが。

でも今月って今日までだよね?

明日は別に良いんだよね?

こういう屁理屈が凄いムカつくんだろうね(笑)


さてデカカタス達も落ち着いたようで、2匹はピンセットから食べるようになったのでレプトミンに餌付くのも時間の問題でしょう、3匹とも餌食いは良好だしまぁ一安心。




最近クロカタスばかりのせいか、こちらを責めるような目線をいただきましたストラウヒツエイモリ。

別に興味が薄れた訳じゃなくてね、良い距離感を保っていきましょ。

順調にスポットも増え、大人っぽくなってきてはいますが未だ大小のスポットが点在していて綺麗なのに子汚く見えるという不思議な子。




こちら綺麗に発色してきましたダイヤ、派手で目を引く亀ですな。

最近ピンマを食べられるようになったせいかまた一段と成長しております。

モリイシやハミルトンは一足早く外に出してますが、高温の方が調子が良い小さいダイヤは梅雨明けからの外飼いです。






ヤモリらしく壁を這わせてみましたガーゴイルズ。

現在オス17cm、メス20cmなので冬には同棲予定、ベイビーがオスの色を受け継いでくれたら良いなと期待してます。

最近暑いせいか少し食いが落ちてましたが、湿度上げて小さいファン回して空気を動かしたら調子良くなりました。

今週はずっと天気悪いようなのでイマイチ気分も盛り上がりませんが、良い酒飲んで乗りきりましょ。


本日のBGM

Infectious Grooves   Punk it up
陰陽座   甲賀忍法帖
Herbie Hancock   sly
Weather Report   seventh arrow
Drive Like Jehu   Luau
Quick Sand   Fazer