ジメジメ | チ~プ きゃすてぃんぐ

チ~プ きゃすてぃんぐ

明るいバス釣り計画




潮来方面釣行がひと段落。

以前はボートで釣りしていた水域だけど、オカッパリってなったら勝手が違う。

沖の浚渫やストラクチャーには届かないし、攻められる範囲が限られてしまう。

でもオカッパリはボートからでは見落としてしまう部分が見えたり、

地に足が着いている分、細かい釣りがやりやすかったりする。

毛虫さえいなければお手軽に楽しめて最高にいいね。

でも湖岸以外の駐車場所って探すのむずかしいね。

オレは農村に産まれ育ったんで農家の行動がなんとなく分かる。

とくに田植え前後のタイミングは、あぜ道のちょっとしたスペースって

農耕車を止めたりするために作ったものだから、

そこに車を止められちゃうと農家は仕事できなくてそりゃ怒られるわな。

そこを理解して気持ちよく遊びたいね。







とにかく霞、北浦、利根川水系は釣り場が豊富で近隣に住んでいるバサーがうらやましい。










広大な水域から小さなルアーに反応してくれる個体と出逢えた瞬間は格別。

またプライベートで仲間と行きたいなぁ~。