チ~プ きゃすてぃんぐ

明るいバス釣り計画


テーマ:


津久井湖でサンラインバスファンカップ開催。
自分も行きたかったけど先約あり(>_<)
津久井湖はまだ未経験なのでかなり興味ありなんだけどね~
参加希望の方は専用フォームよりご応募下さい!


AD
いいね!(48)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



片倉ダムで上州屋さんの定例会にお邪魔しました。
シマノ社による新製品の説明と実釣。
NEWロッド、リール、ルアーを使って頂き体感して頂きました。






自分の使用タックル。
ポンパドールはグロリアス1610MにメタニウムMGL。

ポニーテールはグロリアス170H-SBにメタニウムDCの組み合わせ。

メタニウムMGLを初めて使った時のキャストフィールは滑らか過ぎて糸が切れてルアーが飛んで行っちゃったような気がした(笑)
上州屋さんのスタッフさんも体感してビックリされたと思います。
でも人間て怖ね。そのビックリがマヒして当たり前になっちゃう。

だからまた更なる進化があるんだけど、個人的にはロッドもリールももう十分じゃない?って思う。

でも自分では思いつかない進化がまだあり、物凄い物がまた生まれてくる。

それを使うとまた麻痺しちゃうってくり返しだね(笑)







翌日は晴天の亀山ダム。







色々な釣りで釣れてますがサイズアップが難しい。

マッシュボブやチビタレルで釣れたけど、

ノーシンカーワームやスモラバなどライトリグのスローな釣りが安定の釣果。

満水になっちゃってオーバーハングがキツイけど、

そこにライトリグを投げ込むと良いです。

上流はバスが濃くなってきたけど、小櫃川のプールはオカッパリさんも多いので

お互い譲り合って声かけて平和に釣りを楽しみましょね。





AD
いいね!(43)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちょいちょい行ってます。

先日お会いしましたAさん、コメントありがとう御座いました!

この日は濁りが入っただろうからで、巻物だけでの短時間釣行。

結果は⬇



マッシュボブ





ポニーテール





マッシュボブで鯉釣れた(笑)
浮いてきたマッシュボブを食べちゃった。


ロッド:ポイズングロリアス166M
リール:メタニゥムMGL
ライン:シューターFCスナイパー14lb

166Mでポニーテール行けちゃうのがビックリでした。







そして家の外ではランカーサイズのクモ!





こんなデカイの初めて見た(汗)


AD
いいね!(50)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。