プレゼント | 拾い読みあれこれ

拾い読みあれこれ

きょ~も適度に息抜き、よいかげん。ゆっくり歩いて遠くまで

贈り物について、いい言葉を聞いた。

「誰かにあげられる最高の贈り物はきみの時間。きみの時間をあげるとき、きみは決して戻れないきみの人生の一部をあげているんだから」

そうだなあ、最高の贈り物って、じぶんの時間を使ってなにかできることをしてあげることなんだ。

限られた人生、毎日毎日、歳を取っていくし、月日は速く過ぎていく。一刻一刻がホント大事だし、惜しまなくちゃと思う。その戻ってこないし、戻すこともできない時間を誰かにあげるんだから、すごい贈り物。

でも、その時間を使ってなにができる?

う~ん。

誰かのしてほしいことに上手に気がついたとして、今度はそれってじぶんにできるかな~。

チエを絞るのに時間が過ぎていく・・・