ゆっちさん が主催されている愛され妻講座の募集が始まるそうです。

「新良妻賢母のすすめ」の訳者である、岡先生から直接お話しを聞くことができる貴重な講座です。


新・良妻賢母のすすめ―愛としあわせを約束する26章/コスモトゥーワン
¥1,890
Amazon.co.jp


私が受講したのはちょうど一年前。

その時の感想はこちら。


「愛され妻講座」に行ってきました!1

「愛され妻講座」に行ってきました!2

「愛され妻講座」に行ってきました!3


で、紆余曲折あって、今はものすごく意識して忠実に「新良妻賢母のすすめ」を実践しているわけではありません。


でも、この時の講座で学んだことが、意識の奥の方にちゃんと「ある」のを感じます。

深いところで、自分のありかたに影響を与えていると言ったらいいのでしょうか。


私は、はじめは「新良妻賢母」を夫を自分の都合のいいようにコントロールするために使おうとしていました。

でも、そうじゃないのね。

自分の心のありようとか、そういうところを学ぶものなのだな、と思います。

(と、思うようになるまで一年かかったのよ(笑))


あとは、この講座での出会いが素晴らしかったです。

とても、大切な人達との出会いをもたらしてくれました。


講座から一年経って、選んだ道はそれぞれです。

けれど、みんな「自分の幸せ」をちゃんと選択しているように思います。

私は、まだ宙ぶらりんな感じだけど、自分の幸せを選択できるように努力中です。

そして、きっとちゃんと選択できるような気がしています。

(そう思えるようになったことが、わたし的にはすごいことだったりします。)


きっと、いろいろなきっかけをもたらしてくれる講座だと思います。


愛され妻講座のご案内はこちらです。

(アメブロ以外のページに飛びますが、安全なサイトです。)


今回は、東京・大阪・名古屋・福岡で開催されるそうです。

ぜひ、素敵な仲間たちと素敵な自分に出会う扉となる講座を受講してみてください。

私も、また機会を見て再受講したいです!