ゆっちさん のカウンセリングを受けてきました。


昨年11月の「愛され妻講座」を受けました。

その時のことです。

ある項目を勉強中に、モヤッと、イラッとしてしまったんですね。

それはもう、激しい怒り。雷


たぶん、本当はここでいろいろな感動があって美しい涙が流れるはずのところなんです。

なのに、私が感じたのは「怒り」でした。

(その時の記事はこちら→


それで、その時にゆっちさんのカウンセリングを受けることに決めたのでした。


その他にも不純な動機がありました。

ブログやメルマガを読んで、そして直にお目にかかってみて。


ゆっちさんは自分自身を信じていて、ほかの人にも愛を注げる人という印象を受けたんです。

価値観という枠を外し、大概の事を受け入れている人。

どんな人なのか、独り占めしてゆっくり話してみたい!

そして、そんな人が私を見たときに、どんな問題点が見えるのだろう?

それを知りたい!

どこまでも、どこまでも、好奇心のために突き進んだ感が否めませんね。にひひ


すごく悩んでいて、カウンセリングを必要としている方を押しのけてまで・・・

とも思ったのですが、

私の好奇心と、「モヤッ」を解決したいという思いで

申し込み開始時間時間と同時にメールフォームから申し込みました。


時間内に聞きたいことをしっかり聞けるように、

何を聞きたいのかをメモして行きました。

ゆっちさんノート を作っていたのは、私でーすw)


でも、結局一番訊きたかった事は、カウンセリング中にまとまった質問。

「家は表面上は平和な夫婦なのに、

 どうして私はモヤッとしているのでしょうか!?」

ということでした。


自分だけで考えているのでは、分からないものですね。

カウンセリングは、相談者の話を聞きながら相談者の思考の癖を発見し、

そのうえ相談者が想いや考えを導き出せるように整理することだと思いました。

それをやってのけるカウンセラーさんって、凄いなぁ、

ていうか、ゆっちさんが凄いのね!

というのがまず第一の感想です。


あとねー、美脚にうっとりでした。音譜(←おやじ)

続きます・・・