2016/06/18 | 淑徳大学女子柔道部のブログ

2016/06/18

今週も二部練、強化期間が終わりました。

学生からはやらされる雰囲気なく、自らが選んで練習している意識が見られました。

これだけ追い込んでやったのだから、結果がどうあれ、先ずは学生たちを誇りに思います。

勝敗には運もある。

過程には努力しかない。

結果は一過性ですが、過程には永続性があります。

ただ、正しい過程を踏んで積み重ねたチームは、目先で勝ち負けを繰り返しても、必ず高い『勝率』を上げられると信じています。

これだけ頑張った学生たちを勝たせたい。

あと1週間、最後まで淑徳の柔道に拘り、本当に力を尽くします。

学生たちには全員で過程を大切に、結果を期待してほしい。

{6B8B72DD-727B-444C-A9CF-BA59287008E4}

写真はトレーニング後、朝食の風景です。