1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-24 21:21:57

2017/01/24

テーマ:ブログ
{6A30F1BC-9ED5-4861-B3F2-7871FE135706}

昨日の埼玉新聞に橋本の記事が載っていました。

とても感慨深いです…

橋本は高校チャンピオンとして鳴り物入りで入学したものの、ここまで本当に沢山の苦労がありました。

もう無理なのかも…と本人が感じていた日々もあったのではないかと思います。

橋本も信じ続けて良かった。

逆境を乗り越え、強く、逞しくなりました。

学生たちは4年間、良い時もあれば、上手くいかない時もあります。

そうした時期が続くと、弱気になってしまうのも仕方ありません。

橋本に伝え続けたこと。

『負けても終わりじゃない。でも、辞めたら終わりだ。』

学生たちには心のブレーキを持っていてほしいです。

弱い自分に負けても終わりじゃない。

でも、弱い自分と戦うことを辞めたら終わりです。

埼玉選手権の決勝戦。

橋本と井上はお互いが攻め合い、積極的な試合をしていました。

結果は判定2対1。

この2人が今後、この勝負がどこまで高みへといけるのか。

関東選手権、皇后杯。

講道館杯、グランドスラム東京と競い合う姿を思い浮かべ、楽しみになりました。

同じく3位決定戦。

栗原と松尾、全学5位同士の対戦は見応えがありました。

手前味噌ですが、淑徳の学生たちは良い柔道をしています。

今週も心のアクセル全開で頑張ります!
AD
 |  リブログ(0)
2017-01-22 16:10:37

埼玉選手権

テーマ:ブログ
【試合結果】

優勝/橋本朱未(4年)、二位/井上舞子(2年)

三位/栗原千尋(3年)、五位/松尾美咲(4年)

4名が関東選手権に進出しました。

欲を言えば、もう一人…

ただ、昨年を上回る内容にチームとして自力がついていることを感じます。

良くも悪くも、日頃の練習が出ていました。

出場した者だけでなく、チーム全員が今大会までの取り組みと結果から、何を学び、どう生かすのか。

本当の勝負はまだ先です。

今日も会場まで来て下さった方々、応援ありがとうございました。

{8F8E91F1-E9C5-45AA-9B68-5BE84059A56E}


AD
 |  リブログ(0)
2017-01-15 19:30:43

2017/01/15

テーマ:ブログ
昨日は高尾山の薬王院で必勝祈願してきました。

毎年恒例のトレイルラン。

今年のトップは高沢眞冴でした!

高沢はこれまで怪我に泣かされ、思うようにいかない時間が多かった…

しかし、新チームではトレーニングキャプテンとなり、こうして存在感を示しています。

今後が楽しみです!

高沢はもちろん、学生たちの夢を叶えさせたい。

先ずは怪我なく、思い切り頑張らせます。

そして、今年こそ…

{6466CE45-1615-49E3-AFEF-430013D556BC}


AD
 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。