あけましておめでとうございます。 | ごはんと私。

ごはんと私。

【楽しく、おいしく♪】をモットーに、主に料理について書いています(^^)


あけましておめでとうございます!

今年もマイペースに頑張ります♡


年越しは年越し蕎麦を旦那ちゃんと食べ…




お義姉さんにもらった日本酒を呑んで

旦那ちゃんは年越し前にぐうぐう寝てました。
私は紅白見ながら泣いてたり(お酒入るとけっこう涙もろくなる。笑)
おせちの準備ちょっとだけしたり
最後はJohnnysのカウコンでカウントダウンして一人で年明け!でした。

新居での年明けなんてちょっと前には考えられなかった。
夢みたい。

朝はもちろんお雑煮。

本当に美味しいなあ。
お雑煮とか子供の頃好きじゃなかったのに今じゃ大好物。
日本人でよかった!


近くの神社で初詣してコンビニ寄ったら
酉年ならではのやきとりまん?

めっちゃかわいい♡


お節は簡単なものだけつくります♡

親戚に差し入れ。



今日はもちろん七草粥。

これも大好物♡

幸せですね。

無病息災を祈って…。

今年も健康第一で。



七草粥、好きすぎる。

考えた人天才ですね(^^)。




レシピブログに参加中♪