サンタクロースは北極神 | 神様に会いに行こう!パワースポットで大開運

神様に会いに行こう!パワースポットで大開運

色々なパワースポットがテーマ。レア情報満載!

サンタクロースは『北極神』のこと
$神様に会いに行こう!パワースポットで大開運
タイロス神 (至聖先天老祖)

※以下、深見東州著『強運』より抜粋。

クリスマスの夜にやってくるサンタクロース。
あれは北極星のタイロス神をモチーフに考え出されたものだ。
疑問に思われる方も多いだろうが、霊眼が発達してくると、本当にサンタクロースそっくりのタイロス神が北極星からやってくるのが見える。
もちろん、タイロス神といっても『分霊』がやってくるのであって、本霊は五十年に一度しか来られない。
そもそも、サンタクロースの一般的な解釈は、昔、キリスト教の聖者が、貧しい子どもたちにプレゼントをしたのが始まりとされている。
それが、いつの間にか、赤い帽子に赤い服を身にまとい、空とぶトナカイのそりでやってくる白ヒゲ老人伝説になってしまったというわけだ。
いかにも子どもたちが喜びそうなお話だが、実際に空を飛ぶトナカイに乗った、白ヒゲのタイロス神が地球にやってくるのだ。
神話やおとぎ話は、まったくの作り話と考えている人がいるかもしれないが、とんでもない。
たいていは、霊感の鋭い人が、そういう様子を実際に見ていて、それを人に伝えたり書きとめたり、または無意識のうちに創作したりしているのだ。
この世は、俗に『現し世』ともいわれるが、神霊世界のさまざまな出来事が、地上でそのとおりに展開されるので、そう呼ばれているにすぎない。
その意味で、サンタクロース伝説は、タイロス神をそのまま地上に映し出したもの、といえるだろう。
空飛ぶトナカイのそりに乗り、背中の袋には、子どもたちあてのプレゼントがいっぱい入っている。
白いヒゲに、白い髪・・・いや違う。
髪が違う。
赤い帽子をかぶっているのでごまかされているが、ホントは、ハゲているのだ。
そう、サンタクロース=タイロス神は毛がないおじいちゃんなのだ。
夢でサンタクロースが現れたら、一度尋ねてみるといい。
『帽子を取ってみてください』と。
おそらく、恥ずかしそうな表情をしながら、ピカピカ光る頭を見せてくれるだろう。
すごく親切な神様だから、『コイツめ』などと怒ったりはしない。
安心して質問するといい。
サンタクロースは、靴下にプレゼントを詰めてくれる。
タイロス神もちゃーんと、プレゼントを入れてくれる。
ただし、残念ながら、それはオモチャや甘いお菓子ではない。
『人生の方向性と足元をしっかり固めて、自信を持って歩きなさい』
というタイロス神の『願い』が、プレゼントとして入っている。
『なんだ、ものじゃないのか』と嘆くなかれ。
相手が自分になにを願っているのか、ということを知るのはとても大切なのだ。
というのは、こちらから一方的にお願いするばかりでは、神霊界もウンザリしてしまうに違いないからだ。
『神霊界が自分に願っていることがよくわかりました。願いをかなえられるような人間になりますから、力を与えてください。』
こうお願いすれば、タイロス神も大喜びするだろう。
『そうか。じゃあ、前世の悪因縁を最小限にして、運勢を100倍パワーアップしてやろう』
ということになる。
神霊界と交流を深めるコツも、実はここにある。
ギブ・アンド・テイクではないが、お互いのお願いを知り、共に幸せ目指して頑張ることが重要なのだ。
ここまで書き進めてきたら、タイロス神から、『ついでだから、もうひとつ、みんなにプレゼントしたい』と交信があった。
はいはい、わかりました。
『よく勉強し、社会と人々のために役立つ、立派な人間になるように』
これが、スペシャルプレゼント。
神霊界すべての願いが、これだという。
なお、北極星に向けて祈るのは、毎月十五日ごろ(正式には旧暦の月初め)がいい。
この日に祈れば、より一層願いが届く。


※著書の話の流れから、意味が分からなくなりそうな部分は、少し編集してあります。
クリスマスやイブの日の澄み切った空気感と、うきうきわくわくする様な雰囲気はスーパーメルヘンの北極星の気が地上に降りてきている証拠だといえます。
以下、老祖様の教えの一部をご紹介させて頂きます。
(これで少しは中身のある記事になったかなぁ・・・(^▽^;))


「北極老祖様の御教え」


人は、善に交われば善に染まる。
悪に交われば悪に染まる。
善に交わればいっそうよき善に感化し、悪に触れても悪を感化する。その力は何だ。
真実の学問よりほかにない。

真実の透徹した学問なくして、諸葛孔明はなく、聖徳太子もない。
伝教大師もなく、弘法大師もなく、二宮尊徳もない。

女神の妙を持ち、男神の義と至誠一貫の道の学問、二つなければ悪に負けるであろう。二つなければ世に真実の道を貫けぬであろう。

真実の学問がすたれたるがゆえに、日の本の御国も乱れたのじゃ。
世界の国々が乱れたのも、真実の学問がすたれたからじゃ。



~2001年 伊勢神業より~







※参考資料
140万部突破!あなたの運がドンドンよくなる 『強運』 聴くだけで運がよくなる著者のCD付き
$神様に会いに行こう!パワースポットで大開運


ランキングへ1票クリックお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
①パワースポット・スピリチュアルスポット
人気ブログランキングへ
②スピリチュアル人気ブログランキングへ