仕事がうまく回らない課題 | shinydays*猛烈三十路OLライフ*

shinydays*猛烈三十路OLライフ*

理系大学院卒、某小売系の社員6年目。
販売員、経理、Webディレクターと同じ会社にいるのに社内転職状態。
仕事を頑張りつつ、恋も頑張った結果、未来の旦那くん(仮)と出会いました♪( ´θ`)ノ

最近、仕事がうまくいきません。
そして自分が悪いのが凹む

今の部署ではおそらく職種は社内SEに当たるんだと思うのです。
保守、運営は基本的には個人。
新しいシステム開発になるとチーム体制になります。

しかし、チーム体制になっても分業で担当を振られてその仕事をします。
個人です。

個人で各々の仕事を進めて行き、進捗を報告し、チームで共有。個人で進捗率が悪い部分は他の人を入れる。
そんな感じ。

なんですが、どーしても今の部署のスタイルになれないんですねぇ。困りましたねぇ。
これは今までにない課題かもしれないです。チームをマネージメントする役割のマネージャーは忙しすぎで、マネージメントというより、要所で報告をしてアドバイスを受けるくらい。
なので実質は代行のような立場がいるんですが、その人はお局様。
さらに、分からなかったら言ってというタイプ。そして、仕事中に話し掛け辛すぎる。

なぜ話し掛け辛いのか。
という課題を解決しないと、いつまでたっても仕事がやり辛いんではないかと思うのです。

他の人に教えてもらえば、ということも考えられるのですが、異動が激しい会社なので、その人以上に実務もできて専門知識もあってという人は少ないので、この1年、マンツーマン状態で教えて頂きました。
色々なことを教えて頂いたので、感謝してます。ですが、教えてくれるタイミングが突然だったりで少し疲れました。

頑張った結果、ちょっと心がキツイです笑

その方とのお仕事は4月以降も続くので、これは早急に考えなくてはいけない問題っぽいです。

仕事のことを考えすぎて少し眠れなくなってきているので(仕事のことを考えて眠れないなんて人生で数回しかないので、一大事です笑)
なんとかせねば!