グリーンスムージー | shinydays*猛烈三十路OLライフ*

shinydays*猛烈三十路OLライフ*

理系大学院卒、某小売系の社員6年目。
販売員、経理、Webディレクターと同じ会社にいるのに社内転職状態。
仕事を頑張りつつ、恋も頑張った結果、未来の旦那くん(仮)と出会いました♪( ´θ`)ノ

スムージーミキサーを買いました。
ずっとまよっていたのですが、ミキサーでスープとかも
つくりやすくなりそうだったので、決断!

でも全然高機能なものではありません 笑
安いし、収納場所もないのでコンパクトなものに。

ジューサーやミキサーって台座が大きいのですよねー
我が家はシンクしたのスペースに収納したかったので、
20cm×20cmくらいじゃないと入らない 笑

私は、スムージーミキサーを購入
CBジャパン スムージミキサー オリジナルレシピ付き レッド TOM-03-RD/シービージャパン

¥4,320
Amazon.co.jp

上の部分に野菜などを入れて、本体に押し込むか溝にずらし込むと自動運転になります。
トマトの種などは粉砕できないので、プチプチした食感になります。


さて、グリーンスムージー。




届いてから、一週間くらい朝に飲んでおりますが、
具材は、ほうれん草、バナナ、グレープフルーツ、大葉、プチトマト
をローテーションで組み合わせます。

私個人的には、大葉+バナナ+グレープフルーツの組み合わせが
かなり美味しいのですよ!
大葉ってスッキリするんですねー
シソジュースみたいになって美味しい( ´艸`)

グレープフルーツは、薄皮を取らないと苦くなってしまうので、
私は3つくらいを一気にパティシエ剥きして
タッパーに保存して使ってます。

皮を桂剥きみたいにして、実と薄皮の間にナイフをいれて、
薄皮がなくなった方から手を入れて剥くと
キレイに実がはずれますよ(^^)

グリーンスムージーは飲みにくいっていう方いらっしゃると思うのですが
私は、ちょっと水を多めにしてます。
どろどろしていると、ウッってくるかもしれませんが
さらさらしていると、グイグイいけます。

私は、もともと野菜好きなのであまり無理なく
グビグビのんでます。

会社でも飲みたかったのですが、
そのまま持って行ったらかなり飲みにくい感じだったので、
小さいボトルに3分の1とアサイージュースを割って
持って行ってます。

グリーンスムージーは、密閉容器に長く入れたりすると、
発酵や腐敗したりするみたいなので気をつけてくださいな。